長男5歳誕生日のおでかけ

あいにくの雨模様だったのでキッズプラザ大阪 


にいきました

入場券は全員で3300円です。


昼前にはついたんだけど、

まさかの入場するのに大混雑

チケットを用意してなかったんだけど

当日入場は30分待ちでした

コンビニでチケット買ったほうが早いですよと言われ最寄りのコンビニに行くと

コンビニも行列


ただJRの駅近くのコンビニなら3組待ちでした

買うのが分からず他のお母さんたちと調べながら買いました

購入方法 


チケット買うのはJTBって書いてるページだよ

それがややこしい!!


雨の休日ということで激混みです

いろんなアトラクションは基本行列

こっちは子供三人いるから

基本夫はベンチで三男と寝て

私が長男と次男を遊ばせる

なんど二人は迷子になったことか

でも基本外に出ることはないから

悪い人がいなければ安全??


と思いきや次男気がつけば鼻血出てた驚き

二人はつねに大興奮







もうこれなんてぶれぶれ
途中鼻血が服についたってのもあるけど
半袖でも十分だった
外寒いけど

一番人気のシャボン玉はできなかったけど
大満足な二人でした

ただ母は思った
この二人まだまだ公園で十分だ真顔