エッグタルト〜東興&Fancy Delight〜 | キヒネッタ?? in Singapore☆彡

キヒネッタ?? in Singapore☆彡

2012年4月から夫の仕事の関係でシンガポールで生活しています。初めての海外生活!不安も色々ありますが...なんだかんだで1年経ってしまいました。食べ歩いてばかりでお肉がついてしまいましたがネバーマイン(笑)のんびりのんび~りと日常生活を綴っております♪

シンガポールスイーツ
『エッグタルト』


有名なお店の一つ、東興(Tong Heng)
チャイナタウンに行く時はよく買っていました。
{57013D3E-833A-401A-B5F0-03CEAA6CD8E5:01}


初めて食べたのが東興で、美味しかったのでその後、幾つかのお店でエッグタルトを食べましたが…



どこも少し油っぽいな~と思っていました。



お友達にその話をしたら他にも美味しいエッグタルトのお店があるよ~‼と教えてもらったお店がこちら。



{2209F269-0935-4E9B-9275-595AA637A479:01}



おかず系2つを含め全17種類。
シンガポールらしいのは、カヤとドリアン味があります。
ドリアン味は勇気でないよ~~
{EF99F8E3-4EC1-4BF9-AB43-5319356D18AF:01}

{D0AB0389-E70C-4B11-AC33-B032FF6A8DED:01}

メディアにも取り上げられたようです。
{DC77DDB7-7E0F-4505-B8DD-46404C5F63B9:01}


私が選んだのはこちら。
一つS$1.4。6個でS$8。
(4個S$5.6。9個S$12。12個S$15.40)
{2AF395EE-DF00-4A47-B6E1-CE17FF7E3827:01}


左上から
・Original、Double Chocolate、Orange Chocolate、Kaya、Pepper Chicken、Kiwi

{A9305D10-936A-4220-92CE-417EB501C29E:01}

タルト生地がサクサク‼
中もプリンのようにプルプル~‼
甘くなくてとっても美味しい


私はオレンジチョコレートとオリジナル、ペッパーチキンがヒットでした合格
おかず系は朝食にも良さそう‼まるでキッシュみたい。



キウイとカヤは……
特にキウイはほんのりドリアンの味がして一瞬思考停止になりました(笑)
結局ドリアンの味…じぇじぇじぇ‼
もう頼むことはないかな汗


でもでもグリーンティーやメルティングチョコレートなど他の味も気になるからまた行こっと‼


私は東興よりサッパリとしたファンシーディライトの方が好みでした
1個の大きさはiPhoneの半分ほど。


ちなみに冷蔵庫で3日保つようです。

砂糖も控え目なので、もたれません‼
甘いのが苦手な方にもお勧めですぺこりぺこ


※後日他のフレーバーも買ってみました。
4個とも大当たり♪
特に右上のブルーベリーと左下のミルティングチョコが◎
{E8110957-9678-4403-BCA1-BAC6631D20B9:01}



【東興 Tong Heng】
285 South Bride Rd.
9:00~22:00

【Fancy Delight】
City Square Mall,
180 Kitchener Rd #B1-K11

※他に3店舗あり。