りーさん、11月20日で6歳になりましたお願い

幼稚園でのお誕生日会バースデーケーキ
年長さんは英語でインタビューカラオケ
●お名前は?
●お誕生日で何歳になりますか?
●お誕生日はいつですか?
●好きな色は何色ですか?
●大きくなったら何になりたいですか?
を英語で受け答え。

そして親へのインタビューも英語笑い泣き
●趣味はなんですか?
を聞かれると思っていたので、それを用意していたんだけど、聞かれたのは
●子供の頃、大きくなったら何になりたいと思っていましたか?

慌てました滝汗


メダルをいただいた🏅
みんなで見せ合うあたりに成長を感じたりしておねがい


次の日はお誕生日には少し早いけど家族でお誕生日パーティまじかるクラウン
エルサのケーキバースデーケーキ


晩御飯リクエスト聞いたら
オムライス!!

なんて親孝行なんだろうニヤリ
愛を込めて、楽チンさせてもらいましたハート


プレゼントはパパから勉強机。
ゆーちゃんのも一緒にアセアセ


自室なんてスペースないしアセアセ
リビング学習にしたいので、片付け色々頑張りました。
りーさんのおかげでデトックスできましたタラー


母のお友達から毎年いただく花束花束
あとは、わたしから文具セット
義両親から実家で使うトランポリン
私の両親からリカちゃんのお友達のキラチェンさくらちゃん

たくさん頂けて幸せもの照れ



りーさんのお誕生日は地元のお祭りとかぶってるので今年も家族で行ってきました。

でも、パパは仕事があったので
参拝した後別行動。




りーさん6歳。
来年は小学生。

毎日ゆーちゃんと一緒に遊んでくれて
お片付けもしてくれて、
私がテンパってると助けてくれて
イライラしてるとそっとしておいてくれて

家の中でのポジションも完全にお姉ちゃん。
なのに、時々甘えて「抱っこして」とか言ってくる。


とても優しくてしっかり者。
家でも幼稚園でも、習い事のクラスでも頼りにされている。
我慢させてしまうことも多い。
本人も周りもそれに慣れてしまっているところもある。

とても頑張り屋さん。
自転車乗れるようになった!
鉄棒もたくさん練習中。
逆上がりまでもうすこし!


私の大事な大事な宝物。

大好きだよハート