火曜日から金曜まで一気に行きます!いつも通り公園三昧です〜。
2月12日(火)は…
夕方、庭で遊ぶ。
そこは滑り台ではないですよ!そして、一昨日2月13日(水)は…
父さんは2泊3日の研修へ旅立って行きました〜。
まーさんのお迎え時、家で動画&オヤツで1人待っていたあーさん。
しかしながら、ここのところ、他の幼稚園のバスと到着が近くなり、お友達と遊ぶことが出てきました。
あーちゃん待ってるから帰ろうよ〜!と言ってもダメです。
「あーちゃん連れてきてよ!今すぐ!」
と激怒。母さんは一度戻ってあーさんを連れてくるしかありません。
そのため、あーさんを先に連れてくることに。
でも、オヤツが食べたいあーさん。オヤツを手にバス停へ。
まーさんは、お遊戯会のリハーサル初日。体操服は持っていかず、朝着て行った制服で帰宅でした。
その後もちろん公園へ。
この後、お友達のお砂場用のおもちゃのお皿を投げて割ってしまったあーさん…。あーさんがお皿を持った瞬間に取り返すべきでした…母さん油断してしまったと反省です…。
この後、お友達のお砂場用のおもちゃのお皿を投げて割ってしまったあーさん…。あーさんがお皿を持った瞬間に取り返すべきでした…母さん油断してしまったと反省です…。
帰宅後もちょっと母さんが落ち込んでいたため、2人もいつもよりは静かに過ごしていました。
「なんで!?」と怒るあーさん。
「泣いちゃダメ!笑っちゃうして!」
母さんが、以前あーさんの面白行動に「笑っちゃう〜〜」と言ったことを覚えていたようです。2人ともよく覚えているので、適当な発言を慎まなくてはいけません…。
昨日からリハーサルは、当日の会場、市の文化会館までバスで行って行われているようです。本格的〜。
リハーサルのせいか、少々お疲れ気味で帰宅したまーさん。でも、同じ幼稚園バスのお友達とお約束をしたとのことで、一旦帰宅したもののすぐに外へ。
この時間はあーさんはオヤツタイムと決めているようで…母さんとケンカをし、結局母さんが折れ…裏口に座ってオヤツタイム再開でした…。
急いだので体操服のまま遊んでいました。
お友達が帰る4時まで一緒に遊び、帰宅。お腹が空いたと珍しくまーさんが言うので、お風呂よりご飯を先に。
ご飯を食べ終えた頃に久しぶりに父さんが帰宅。
父さんと一緒にお風呂に入り、戦いごっこをした兄弟でした〜。














