いつも通り | まーさん・あーさんの成長記録
火曜日から金曜まで一気に行きます!いつも通り公園三昧です〜。

2月12日(火)は…

夕方、庭で遊ぶ。
そこは滑り台ではないですよ!

…あーさんらしい行動ですね…。

「なぞりん!なぞりん!」しまじろうの体験DVDの歌を真似して歌っていました。
DVDに出てきたキャラクターが手袋をしていたようで、そこも再現。

そして、一昨日2月13日(水)は…

父さんは2泊3日の研修へ旅立って行きました〜。

まーさんのお迎え時、家で動画&オヤツで1人待っていたあーさん。

しかしながら、ここのところ、他の幼稚園のバスと到着が近くなり、お友達と遊ぶことが出てきました。

あーちゃん待ってるから帰ろうよ〜!と言ってもダメです。

「あーちゃん連れてきてよ!今すぐ!」

と激怒。母さんは一度戻ってあーさんを連れてくるしかありません。

そのため、あーさんを先に連れてくることに。

でも、オヤツが食べたいあーさん。オヤツを手にバス停へ。

少し遊ぶとみんなが帰るので、そこで兄弟も一旦帰宅しオヤツタイムを経て…

再出発!

いつも通りターーップリ遊びました。

それから、昨日2月14日(木)。

まーさんは、お遊戯会のリハーサル初日。体操服は持っていかず、朝着て行った制服で帰宅でした。

その後もちろん公園へ。


この後、お友達のお砂場用のおもちゃのお皿を投げて割ってしまったあーさん…。あーさんがお皿を持った瞬間に取り返すべきでした…母さん油断してしまったと反省です…。

帰宅後もちょっと母さんが落ち込んでいたため、2人もいつもよりは静かに過ごしていました。

母さんが静かに座っているとあーさんが寄ってきて「お母さんもう泣かない?」と何度も聞くあーさん。いやいや、泣いてはいないよ、でもね…泣きそうなくらい悲しい気持ちだよ、と伝えると…

「なんで!?」と怒るあーさん。

「泣いちゃダメ!笑っちゃうして!」

母さんが、以前あーさんの面白行動に「笑っちゃう〜〜」と言ったことを覚えていたようです。2人ともよく覚えているので、適当な発言を慎まなくてはいけません…。


さらに、本日2月15日(金)は…お遊戯会のリハーサル最終日!(2日目)
昨日からリハーサルは、当日の会場、市の文化会館までバスで行って行われているようです。本格的〜。

リハーサルのせいか、少々お疲れ気味で帰宅したまーさん。でも、同じ幼稚園バスのお友達とお約束をしたとのことで、一旦帰宅したもののすぐに外へ。

この時間はあーさんはオヤツタイムと決めているようで…母さんとケンカをし、結局母さんが折れ…裏口に座ってオヤツタイム再開でした…。

急いだので体操服のまま遊んでいました。

お友達が帰る4時まで一緒に遊び、帰宅。お腹が空いたと珍しくまーさんが言うので、お風呂よりご飯を先に。

ご飯を食べ終えた頃に久しぶりに父さんが帰宅。

父さんと一緒にお風呂に入り、戦いごっこをした兄弟でした〜。