早いもので、中2も終わってしまいました。

4月から3年生…早いよ、早すぎだよ!

高校受験がないからか、

とても心にゆとりある生活を送っています。


しかし中高一貫校の授業はスピードが違う。

数学は高校数学に足を突っ込んでいます。

3年生から本格的にスタート。


小娘ちゃんに

「県立高校入試の試験問題(抜粋)解いた。

意外と簡単だったよニコニコ

なんて用紙を渡されたら、

数年前の某県立高校入試問題でした。

四谷大塚試験問題で表現するとしたら、

大問1・2を抜かした感じ。


相変わらず計算ミスで一問落とし…

でもまぁ、予告無しチャレンジでも

解けていたのは身に付いたって事ですかね?


3月は自宅学習日も多く、

春休みも長めなので宿題も山盛りです。

しっかり復習して定着させて下さい。

あと我が家は英検がのんびりペースなので、

こちらもそろそろ始動してほしいなぁ。

検定日が学校行事と被らないと良いなぁ。



この一年はお友達と遊ぶことも増えました。

私立なので住んでいる地域がバラバラ。

遠出するにも現地集合じゃなく、

「○時発の電車、✕号車で!」

みたいな待ち合わせをしてきます。


1分でも、1秒でも一緒にいたい…

付き合ってるの?って突っ込みたい滝汗


そんな感じですが、4月からクラス替え。

1年生も2年生も仲良しいっぱいなので、

誰かしら一緒になるでしょう。


だいぶ私の手からは離れた感じです。

とは言っても、まだ拗らせる事もあり、

浅い反抗期沼を行ったり来たり…

更年期母さん、まだまだ負けられません。

私も頑張らないとなぁチーン