ご無沙汰しておりますが、

東京・神奈川の中学受験開幕前日なので

久し振りに出てきてしまいました。


受験生の皆さんは…もう就寝してるかな?

保護者さんは…寝付けないかもしれませんね。


いま、2年前を懐かしく思い出しています。

そして、色々あったけれど今となっては

「あの時、頑張って良かったね」

って心から言える生活を母娘共に送っています。


私立女子校生を満喫している娘は、

入試期間中はもちろんお休みです。

自宅学習…らしいですが、お友達と出掛けます。

(全日出歩くとか言われましたよ!)


私立なので友達も住んでいる所はバラバラ。

行動範囲もグングン広がって、

明日も初めてのエリアへ遠征するそうです。


2024年組の皆さんも、来年は同じ様になりますよ。

桜が満開になりますように。

頑張れ、中学受験生!