皆様、ご無事ですか?

我が家は特に被害も影響もなく…


小娘ちゃんだけは臨時休校でした爆笑笑い泣き

(地元公立校は登校していました…)


本当は3時間目登校の予定だったのです。

そして私は出勤日。

ですので、朝いつも通りに起床して

お弁当作って…作り終わったタイミングで

臨時休校のお知らせメール着信ガーン

あと30分早かったら二度寝したのにゲッソリ


我が家から、遠くに線路見えるんですよ。

普通に電車走ってましたよ。

ついでにバスも通常運行。


「なぜなんだ?

多少風は強いけれど、豪雨でもない。

行けるんじゃないかい?」

心の中で考えましたよね………真顔


そんな訳で、親は出勤。

娘は棚ぼた4連休な1日でした。


今週、登校が2回って何なのよ~!

しかも文化祭準備期間。

中学生、良いなぁ~。

楽しいことだらけで~ニヤニヤ