長い夏休みが終わり、

本日より登校再開しました。

いきなりの悪天候で、

朝から『娘のお願い聞いて』作戦。

「パパァ~、車で駅まで送ってよ~お願い

なんて甘えられ、夫いそいそ出動しました。


絶対「ちょろい…」とか思われてるよね…

小さい頃はなんでも「パパ、パパ」って

速攻絡み付いていきましたけれど、

思春期はさすがにもう絡み付かない。

甘えられるのに弱いんだろうなぁ…


逆に、私に絡み付いてきます。

反抗的な態度の時もありますが、

結構な確率でくっついてくる…

何故だ?

こんなにも厳しく、鬼母演じているのに真顔


登校再開初日は、少しだけ眠そうでした。

少し動きがぎこちなかったけれど、

いそいそ制服を着て、大荷物を背負い

「いってきまぁ~す爆笑

元気に登校してくれました。


夏休みの宿題&課題も無事に提出。

これから恐怖の期末試験期間に突入します。

ですので、お弁当再開はもう少し先です。

暑い時期のお弁当は色々心配になるので、

この間にもう少し暑さが和らぐと嬉しいな。



地元公立中はコロナがぼちぼち出ています。

(夏休み中の部活で拡大…)

そのためにチラホラ欠席者がいるって、

小学校ママ友から聞いているのだけど、

小娘ちゃんのクラスは本日欠席ゼロでした。


こんなご時世だし、

私も職場で色々見聞きしているので、

「いつ陽性になってもおかしくない。」

って覚悟しているのですが、

想定外の欠席者ゼロ。


コロナも、期末も無事に乗り気って、

楽しく文化祭準備期間に突入してほしいな。