6月も半ばになりました。

中間テストを終え、幾つか行事も体験し、

部活動にも入部しました。


小娘ちゃんは幾つか体験していましたが、

活動回数少なめの2つに入部したようです。

予想通り、文化系でしたニヤニヤ


文化祭へ向けての活動も開始したようです。

開催は秋。

まだまだ先の事ですが、

中学生になって初めての文化祭。


色々な学校を見ているからなのか、

みんな凄い意気込みで、

たくさんの楽しい意見が飛び交って、

「めちゃくちゃHRが盛り上がる爆笑音譜

毎日、本当に楽しそうです。


部活がなくても友達たちと

最終下校まで過ごすことが増ました。

宿題や課題も学校で出来るだけ済ませて、

家では基礎英語+α程度の家庭学習。


ん~、ちゃんとやれているか正直不安滝汗

ですが今後の完全自走へ向けて、

出来るだけ口出しは我慢します。


朝7時前に家を出て、18時過ぎ帰宅。

関わる時間もかなり減り、

親離れの時期に突入したのかなぁ…