先日決定したとおり、今月は全休です。

朝寝は許さず、通常通りの起床。


…と言っても、7時30分ですがねゲロー


20分で軽め朝食→洗顔→着替えして、

「いってきまーすチュー」が日常でした。

とても女子とは思えない生活です。

中学入学したら起きるのか心配。

その前に、受験日寝坊しないかも心配ゲッソリ


たくさんの方が初戦を終え、

早い方は結果出始めていると言うのに、

我が家はなんだか取り残された感じです。

すごくのんびりした空気が流れています。

塾仲間も初戦終えてる子が半数以上。

それでも全く焦る気配もなし。

『人は人、私は私だから…ニコ

小娘ちゃん、やはり鋼メンタルです。




学校第一志望校その2    2021年度


国語        合格者平均+ 4

算数        合格者平均+13

社会        合格者平均+ 5

理科        合格者平均 ±  0

4教科    合格者平均+20


受けるであろう日程、8回目の挑戦。

今回も目標『4教科合格者平均』クリア。

理科が苦手単元だったこと。

力学系問題がほぼ無かったので理科低迷。

「理科が低いけど、合格平均以上~爆笑ラブラブ

この調子で本番も頑張って~デレデレ



これで私が用意した過去問、

受けるであろう日程はほぼ一周しました。

あと3週間。

もう一周するか、他日程の過去問挑戦か。

または同レベルの学校の過去問でも?


学校に行かないので時間はあります。

計算・漢字・4まと理社(4周目)を午前中。

3週間で一周出来るペースで。

塾の無い日の午後は過去問?

4教科1年分…くらいやれるかな??

直前は暗記系だけにしたいと考え中です。



そうそう、秋頃の面談か電話にて

「小娘ちゃんのヤル気スイッチは

冬休み頃に入るんじゃないか…」

なんて塾長先生の大予想されたこと。


まだ入ってる感じじゃありません。

入っては切れる照れ滝汗

再び入っては切れるチューチーン


スイッチ入るだけマシ…と思う事にします。

ついでに、ラノベは封印していますが、

読書中毒禁断症状が出ています。

国語テキストや過去問国語の物語を

何度も何度も読み返してニヤニヤしてるゲッソリ


怖いので数冊厳選して渡しました。

「休憩時間にお読み…滝汗サボンナヨ」

「ありがとお願いタマニハヤサシイネ」

心の平穏を保つのも楽じゃありませんねもやもや


我が家の家庭学習問題集