本日、夏期講習前半戦最終日。

昨日は台風接近中につき

「台風が来るから、今日は居残り禁止。

早く帰って、早く寝なさ~い!」

塾長先生からお達しがあり、終業後即退室して帰ってきました。

でも、テレビ見て、本読んで寝なかったゲロー



盆休み特訓をキャンセルしたので、我が家は明日から一週間のお休みに突入します。

お休みですけれど、受験生ですからね。

何処にも行きません真顔



…その前に緊急事態宣言中ですからね。

何処にも行けません笑い泣き



とは言え、食料買い出しには出掛けます。

きっとね、絶対にね、

「本屋さんに行きたーーーーーいっお願い

って絡み付きながら騒ぐと思うんです。


まぁ、短時間なので気分転換に連れていくのは構わないんですが…絶対何冊か買わされる。

「それ何の役に立つの?」

ってラノベとか欲しがるのが目に浮かぶ。

書籍代が…かなりイタイよ……チーン


本命は過去問購入です!

どんなに抵抗しても、今度こそ買います。

そして、コピーしまくりますニヒヒメラメラ



併願候補1校分はメルカリで購入しました。

今すぐにでもコピーして解ける状態で送っていただいちゃって、凄く嬉しい~酔っ払い


メルカリで過去問購入したの2回目なのですが、どちらの過去問も

「本当に使ったの?めちゃ綺麗キラキラ

ってくらい折り目もほぼ皆無な状態でした。

ブックオフより安いのに…メルカリ良いね👍️


我が家の家庭学習問題集