メイクレッスン♡「22歳だけどいいですか?」 | 加古川市・日常が輝く40代からのエステ&メイク

加古川市・日常が輝く40代からのエステ&メイク

大人のためのエステ&メイクサロンです。
いつでも通いやすいリーズナブルなメニューでお待ちしています。
加古川市高砂市明石市小野市姫路市神戸市加古郡などからお越し頂いています。

先日、公式LINEから頂いたお問合せは


22歳だけどいいですか?




私のブログのタイトルが

「日常が輝く40代からのエステ&メイク」


になっているため、

特にメイクレッスンのお問合せで

若い方からよくこの質問を頂きます。




答えは「もちろん大丈夫です


いや、むしろ私は55歳だけど

いいんですか?

(これは私の心の声 笑)


一応、準備として20代向けの

ファッション雑誌やメイク雑誌を

楽天マガジンでチェックして

若い世代の傾向と対策を。





実はメイクレッスンに来られる方の

半数は20代から30代。



それなら40代からの〜ってタイトルを

外せばいいのですが💦



メイクやお肌の悩みが増えてきて

困っている40代以上の方に

ぜひ見つけて頂きたくて


そして、気後れせずに来て頂きたくて

そのままにしています。






昨日は冒頭の22歳のお客さまが

メイクレッスンに来て下さって、

楽しいレッスンになりました。




目がキリッと切れ長で美人タイプの

若いお客さまのお悩みは


「メイクをするとキツく見える」


「年齢より年上に見られる」


「頬がこけて見られる」


「口元がなんかイヤ」


というもの。



北川景子さんのように

羨ましい理想的なアーモンドアイに

アゴがシュッとした小顔。


石原さとみさんのようなぽってり唇。




どこからどう見ても

羨ましい美人さんですけど…。




巷で溢れるメイク情報を見て

いろいろ試せば試すほど

「コレってどうなの?」と

迷宮入りだったお客さま。



そりゃーそうです。

何もしない方がきれいなんですから(笑)




私のメイクレッスンでのアドバイスは

ズバリ素材活かし(笑)



せっかくのアーモンドアイは

ベージュ系のアイカラーを

サッとつけるだけで

アイライナーも省略。



下まぶたは少し影色を入れて

目を下に広げて見せることで

目をさらに大きく優しく見えるように。



頬をふっくら見せるように

チークは頬骨から真横に。



口唇は上下のバランスを合わせるため

上唇の形をライナーで補正して

いつもより淡い色のリップを。




普段のメイクより

ずっと行程が少なくて簡単なのに

いつもより目も大きく

お顔のバランスも整って

さらにきれいになりましたよ♡






巷ではメイクのハウツー情報が

溢れているからこそ


ついついアレもこれもと

盛り過ぎてしまったり

流行っているものに飛びついてしまったり


自分に合うものを探すのは至難のワザ。




それぞれのお顔の魅力を活かすには

メイクの引き算が有効なことも

多いのです。




メイクを頑張れば頑張るほど

何だかしっくりしなくて

迷宮入りしてるなら

メイクレッスンがオススメですよ♡







サロンオーナー募集中 →  こちら