夏はサラツヤ肌で行こう♡ | 加古川市・日常が輝く40代からのエステ&メイク

加古川市・日常が輝く40代からのエステ&メイク

大人のためのエステ&メイクサロンです。
いつでも通いやすいリーズナブルなメニューでお待ちしています。
加古川市高砂市明石市小野市姫路市神戸市加古郡などからお越し頂いています。

サラツヤ肌のコツ。

別記事でと言いながら、

遅くなってしまいました。




大人のベースメイクはツヤ感が決め手。

 
 
マットに仕上げたメイクは
透明感がなく、老けて見えがちです。
 
 
とはいえ、テカリとツヤは紙一重。
 
 
夏は一歩間違えると
オイリーに傾きすぎて暑苦しい
テカテカ肌になりかねません。
 
 
 
理想はサラッと涼しげで
ナチュラルなツヤ肌ですね。
 
 

それには、ちょっとしたコツが
あるんです。
 
 
 
化粧崩れを防ぐためにも、
化粧水でしっかり保湿した後、
美容液や乳液など油分のあるものも
必要です。
 
 
その後は肌をきれいに見せるためにも
化粧崩れしないためにも
下地クリームが必須。
 
 
そして夏のファンデーションは、
パウダータイプがオススメ。
 
 
柔らかくカバー力のあるパウダーを
起毛タイプのスポンジで
フンワリつけると、上品なツヤ肌に。
 
 
最後にフェイスパウダーをパフか
フェイスブラシでつけた後、
ミストタイプの化粧水をシュッとひと吹き。
 
 
この一手間で
粉っぽさがなくなって、
ベースメイクがピタッと密着。
 
 
サラッとしたツヤ肌になって
化粧崩れもしにくいですよ。