そして。。いざ福岡へ~~ | ふぉるつぁ♪のブログ

ふぉるつぁ♪のブログ

リアルとピグワールドでの出来事日記♪

ん~まにあうか。。。と思いながら、最近リニューアルした福岡駅ビルへGo!!


とそのまえに腹ごしらえじゃ~~~


ん~~どこいこ。。。?

〇〇な話で千原Jr氏がいっていってた 【パスタとピザの店 らるきぃ】

にしよ~~~ということいってきました。

到着したのが、20時前でした。行列覚悟でしたが、少し待ったらはいれたのでラッキー♪

道中、0度とかなり。。。吹雪いていたところもありましたが。。

いや~よかった。。。



どうぞ~~と順番になり席にすわろうとしたところwあまりみせませんでしたが。。


そこにはっ!!なんとっ!!!!! 星野仙一さん、田淵さん、あと他2名見えず。。。


がおるではないですか~~~~     といってもプライベートだろうと思い、そっと


料理を堪能しようと思いました。



この店、王元監督が入院時、抜け出してまでたべにきた店ということでかなりの大人気♪
(お高めですが。。)



この店のパスタランキングは下記のとおりです。相方は1位のぺぺたま。おいらは逆に9位のトマトと

魚介いろいろ、ぷらすピザで、マルゲリータを注文♪

とりざらにとって、味見×2♪ぺぺたまは、ペペロンチーノに半熟卵をからめた濃厚な感じでインパク

ト強し、トマトとアサリのパスタはスープ多目でなんか魚介の味と大きめにきってあるトマトがいい感

じにマッチしてて、あっさりだけど主張してくる味でした。



ふぅ~~結構たべたな~と思ってたところにwマルゲリータ♪

チーズがずーちぃがとろとろやないですか。。。

バジルもペースト状のソースとなりのっかってるし、はふはふいいながらぱくっ!!ん~

うまし。。。。幸せでした。。。

今度、もしいったら たらこのカルボナーラかな~~



【博多華丸さんイチオシのパスタ】
「たらこ・納豆のパスタ(華丸オリジナル) 1,313円」

【王監督お気に入りのパスタ】
「完熟トマト・ベーコン・ニンニク 1,470円」

【福岡ソフトバンクホークス川崎宗則選手お気に入りのパスタ】
「ペペタマ。 1,050円」
自主トレの前日に必ずらるきぃでペペタマ。を食べるという。

【千原ジュニアさんお気に入りのパスタ】
「ウニボナーラ 1,785円」

【らるきぃパスタランキングTOP10】
1. ペペタマ。 1,050円
2. 完熟トマト・ベーコン・ニンニク 1,470円
3. ペペ納豆。 1,103円
4. カルボナーラ 1,050円
5. おくら・納豆・ベーコン 1,470円
6. たらこのカルボナーラ 1,575円
7. ウニボナーラ 1,785円
8. ペペタラコ。
9. トマトと魚介いろいろ
10. たらこと青じそ

【お店情報】
◆店名: 
らるきぃ

◆住所:
福岡県福岡市中央区大手門3-7-9 ライオンズマンション大手門第2 1F

◆アクセス:
福岡市営地下鉄空港線大濠公園駅より徒歩5分

◆営業時間:
【月~土】
11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00(L.O.21:30)
【日・祝日】
11:00~21:00(L.O.20:30)

◆定休日:
不定休

◆備考:
ペット可



$ふぉるつぁ♪のブログ
$ふぉるつぁ♪のブログ
$ふぉるつぁ♪のブログ
$ふぉるつぁ♪のブログ




てか、時間もなく駅ビルは次回見送りとなり、おなか一杯で帰宅したとさ。。



そういえば近くを車でとおったけど。。。元祖長浜屋と最近オープンした元祖長浜家いっぱいあったな~なんかもめてるらしい、次回駅ビルに遊びにいったときにでもいってみよかな。。。