コロナワクチンうちました | あねごのブログ

あねごのブログ

多発性硬化症になっちゃった!子育てに仕事に趣味に、おまけに難病まで抱えることになった日々をゆるっと綴ります。

収納ミス。

ああん?💢💢
↓睨んでる。
…。

保護猫も、
4ヶ月たつとこんなもんです。

先週、
コロナワクチンうってきました。

20分前に駐車場についたら、
すでに44人めでした。
400人くらい?

65歳以上の熟年熟女のなかに混ざるんかー
とか思ってましたが、
会場は平均年齢、アタシがど真ん中。

保育園幼稚園のスタッフのみなさま、
介護施設スタッフ、
学校関係者、
学童さんに放課後クラブのスタッフ…。

働くみなさまが
さくさくうたれてました。

次は、物流や接客まで広がると
だいぶ仕事中の罹患リスクが低くなるかな。

『テレビでやってる怖いことはそうそうないからー』
『今日のは注射あとが腫れるくらいだけど、2回目は、ボク60代だからなんともなかったけど、うちの看護士さんたちみんな38度出てたから、たぶんくるよー』
『お、主治医の先生だれ? ほー、美人だよねえ💓』

なんて問診を終え、
↑近所の胃腸科の先生。

ベテランの看護士さんに
3秒ほど談笑しながら接種。

次回の予約どりかたがた15分待機で、
30分で終わりました。

…その日も翌日も、フツーに仕事。
頭痛もダルさもまったくなし。

注射あとが、インフルエンザ予防接種みたく
痛いかな、上に腕あげるとひきつれるかな。

2回目はアボネックスなみに
熱でるんかなあ。

てなわけで、2回終わって来月は
鈴木さんのFCイベントに行くんだい!
変異だデルタ株だ、油断はできないけど
オリンピック前に行っとかないと
また上京できなくなる気もする( ̄▽ ̄;)

でろーん。

さ、今から映画館だ♪
舞台の千秋楽ライブビューイングだ♪

ハッピーな週末を♪