子供達の3学期の準備もなんとか完了あせる


準備の最中によーーーーーーく見れば


長女の防災頭巾カバーが・・・・



みちのブログ-201201061604000.jpg


きっ汚いあせる&ゴムが。。。。。。。。汗


どんだけゴム伸びてるんだよ顔汗


どぉやったらこんな伸びるんだよー


まぁそんなアタイも

     小学校の頃は紅白帽のゴムが運動会


どんだけ伸びきっていたか汗


はぁ~仕方ないこりゃ作るしかないダウン


って、アタイの苦手な分野は


そぉ、裁縫だよDASH!


中学の頃の家庭科でのエプロンやマフラー作り


これ全部友達にやってもらって


楽ショー楽ショーってバンザイ


過ごしていたっけ???


あ~ちゃんとやっておくべきだった~泣き



そぉ、子供が産まれて幼稚園へ入園する時


初めてアタシャ針持ったさぁ~


子供の手提げ鞄や上履き入れなどなど


手作りで作らなきゃいけない物た~くさん


あん時は泣いたさぁ~~しょぼん


どんだけ徹夜作業が続いたかあせる


おまけにやっと完成したと思えば


上履き入れジャストサイズ!!


そぉ、作った時は天才だなって満足してたものの


お姉が上履きのサイズが変わった時


驚いたさぁーーーーーーーーーーーー


あれ???


そぉ、ジャストサイズで作ったから


サイズが大きくなった上履きが

上履き入れに入らないって事が半年後に判明叫び


お前は天才バコボンじゃーーってねバカボンのパパ汗


まぁ~それでも今回もなんとか頑張って作ったさぁ~



みちのブログ

特別な所なし


ふつーーーに防災頭巾カバーにひひ


で、防災頭巾で思いだしたさぁ~


アタイの幼稚園の頃を・・・・


うんうん、


みちだって母ちゃんの手作り防災頭巾カバーだったキラキラ




あの防災頭巾カバー。。。。。。。。

そぉ、なぜか?ライオンのアップリケだったライオン


みんな、果物や可愛いアップリケだったよーさくらんぼ


男の子でさえ、

    クマさんやてんとう虫の可愛い奴だったまいがーる



何故にライオン????


聞いたよーかぁちゃんに


大人になってから聞いたさぁー


するとかぁちゃん


おばちゃんあんた、寅年生まれでしょ?


みち。。。そっそぉだけど・・・・


おばちゃんお兄ちゃん2人にも作ったから何にしようか悩んでて


みち。。。それと、寅年生まれ関係ないでしょー(汗)



おばちゃんだからー寅にしようと思ったのよー


このババーパンチ!


だいたい干支で考えるやついるか!!???


ってか、寅なのにじゃー何故ライオンなんだよー


おばちゃんだから、お前もバカだねー寅で作っていたんだよ


     だけど寅って難しくてねぇーーーーー


みち。。。そりゃー難しいだろって、違うよーで、で、???


おばちゃん出来なくて困って、いい事考えたんだよ


    ライオンの鬣””


    これ縫った瞬間素晴らしいほどのライオンが完成して


    ありゃー完璧だったよー



マジで??マジ・・・?


それでアタイ、ライオンのアップリケだったの?マジ・・・?


ちくしょーーーーーこの天然ババーのせいで


アタイはどれだけ笑われて


男の子殴って泣かせて先生に怒られたか痛い! ポカ!あせる



それが嫌で裏返しにして座ろうとしたら・・・


ご丁寧に裏にはシッポまで縫ってあったわ猫のおしり



こんなだよーうちの母ちゃんはこんなだよー泣き1


そぉそぉ


だから、

ふつーのふつーの防災頭巾カバーでいんだよぉ~(涙)


しかし今回もアタイ・・・・


どぉやら


ジャストサイズで作ってしまったらしい爆弾


お姉、ただでさえトロイ子なのに


1ミリも狂いなく作られたカバー


悪戦苦闘あせる全然しまえないのー爆弾


出したら最後の防災頭巾カバーメラメラ


まぁ~ライオンよりいいでしょー


アハハハハハハハハ


その後も頑張って?


アタイいけるかもーーーなんて勘違いして


みちのブログ

このお姉のズボン切ってみたハサミ


ほれボタンも追加して


みちのブログ

ほれほれ、アタイもなかなかいけるんじゃねぇ上


って、ちょっぴり調子に乗る母


アハハハハハ


でも良くみると・・・・・


んーーーーーーー内緒DASH!


誰も気づいていないから(爆)



アハハハハハハハハハハハハハ


そんな裁縫は苦手な母だけど


この前家に


キャベツ。人参。大根。ネギ


春雨。中途半端に残っていた餃子しかなくて


んーーーーーどぉしようって思って


出来たのがこれ


みちのブログ-201201052148000.jpg

これは旨かったチョキ


さて、


あれ???あれれ????


まだ皆のお部屋に行ってなかったあせる


暴れてあげるから


ねっねっ


皆のお部屋で暴れてあげるから


突然現れるから


待っててちょーーーーーーーーーーー