雨・・・・・凄かったねぇ~


今日の東京はすっかり青空


でも風が強いなぁ~~~


ここ数日PC前に座る事が多かったから


久し振りにお庭の手入れでもするかな~


なんて思ったけど・・・・


風が””風がつよいねぇ~


もう1日ゆっくりするかなぁ~~って


思ってみた(笑)願い


話は変わるけど・・・


みちは若い頃


あまり小さな事で喜べなかった


うん、喜ばなかったねぇ~~


例えば・・・・


当時付き合っていた10歳上の彼氏


みちは高校生、相手は社会人


この彼には凄く沢山の物を

買ってもらったりしていたよ~プレゼント


高校生なのに


持ってる物は全てブランド物で


アクセサリーや高価な物も


た~~~くさん買ってもらっていた


時には、お小遣いまでも・・・


(↑決してパパさん的存在じゃないよー汗)


ちゃんと付き合っていたからパー


でも、それも段々当たり前になってきてて


豪華な花束なんて貰っても・・・


確かに嬉しかったけど


今ほどの感動はなかったかも?


が、


現在のみちは


ちぃさなちぃさな事に


もの凄い喜びと

    感動を感じる事ができる


例えば・・・・


ここ


鳥さん達が


種を勝手に運んでくれたのかな?
みちのブログ

勝手に咲いた花に


感動きらきら小さな幸せを・・・


それからここ
みちのブログ

昨年、近所の野原で


よもぎを摘んでここへ移植したの


今年はよもぎ畑に!!


感動きらきら

何作ろうかなぁ~~わくわく


それからね


これ
みちのブログ

すだちの木なんだけど


ここの鉢に


ひたすら食べたすだちの種をポイポイ


そぉ、ポイポイ捨ててたの(実験してた)


すると””


一つだけ


沢山のポイポイの中から


これだけ芽を出した””


やっと2年目


どんなに豪華な花束よりも


嬉しいきらきら小さな幸せを・・・


それからそれから

みちのブログ

あまり素敵な場所じゃないから


恥ずかしくてこんな色へ汗


ここ、我が家の台所なんだけど


このグリーンネックレス(2年目)


どんどんどんどん伸びる伸びる


で、数日前


驚く物を発見した


見てこれーーーーー
みちのブログ

分かる??


これ・・・・
みちのブログ

きのこちゃん


可愛くない?????


あ~~~~もうたまらない


でもその数日後


みちのブログ

あれ???


倒れた


倒れているよーーーーー歯4


まっいっかぁ~~


それからそれから


これ
みちのブログ

実験の途中なんだけど・・・


これね


アボガドの種


これを水にに入れておくとー


忘れた頃に


芽がでて、その芽は観葉植物みたいに?


パキラの様な姿になるとか!!!


が、


ここでのポイントは・・・・・


忘れた頃なの


この状態で・・・・・・


もう3ヶ月近くだよ~


あんた捨てるよ~~~


なんて思った頃
みちのブログ

なんか割れてきてさぁ~~


みちのブログ


でた~~~~~~


何か出てきたぞーーーーー


あ~~~~~~~


嬉しい””きらきら


これぞ


ちぃさな喜びだよねぇ~~


って、ちょっとみち変か??


変なのか????汗


でも、そんなちぃさな喜びを


感じる事ができる今が


幸せなのかもね




今日のおまけ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


運動会のお弁当で用意したこれ

みちのブログ

残ったきんぴら(こんにゃく無し)


前回はこのブログで確か


豚肉巻きと豚肉フライにしたよね


さて、今回はどぉしよう???


ひらめいたヒラメキ!


昨日・・・・ひき肉って聞いて


ひらめいたヒラメキ!


今回はひき肉で決定


これを適当に細かく切って
みちのブログ


ニンニク(多め)&生姜(少々)

お酒(少々)シオ&コショウ・みりん(少々)


で、ジュージュー炒めて作り直す


で、残り物きんぴらの完成
みちのブログ

あまり見た目良くないけど


これ、ご飯の上にのせて食べたら


サイコーに旨い”””


みんな、モリモリ食べてたよ~~


残ったらみんなもやってみてよ!!


そして


納豆が残っていたから


みちのブログ

納豆オムレツに~~~


これも旨い


そぉ、昨夜は残り物のオンパレードでした


でも、美味しいから


いいのだーーーーーーー


よし、


明日は庭を頑張るぞーーーーあんぱんまん