今夜の夕食当番は・・・・・


みちのブログ


次女ちゃ~~~~ん


鶏のムネ肉キラキラ


みんなだ~~~い好き


ムネ肉ちゃんをフライにする時は


ひと口サイズに切って~~♪


2~3発・・・・・


そぉ2~3発ゲンコツで


おもいっきり


うん、ガンガン叩いてやってー


殴ってやってーーー


何故だか??


お肉が柔らか~~くなるよー


みちのブログ

あーーーー

そんなブログ予定じゃなかったぼーパー


なかったよーーー



みなさん。。。。。。。。。。。。


ぼーぼー


ぼーぼーって


何をそんなに


ぼーぼー言ってんの!!


またげ ←こんな感じのイメージ?


ねっ


言わないの~~~~


ねっ


今回のメインが違うでしょー


体の


そぉ小学生の保健のお勉強


真面目な


お悩み相談だったでしょ??


だったはず・・・・・・


なのになのに


何故にあなた達は・・・・・・


ぼーぼーに反応するの??


それに、ぼーぼーって


宣言してないからパー


分かりましたか~~???


お返事は!?


はいでしょー


そこのほらー君


そこのー

はいは1回でいいぷんぷん


まぁ~アタイの小学生の時・・・


そぉだなーそんな感じの


嫌な思い出と言えば・・・・


やはり


生理かなぁ~


うん、そぉだよーー


生理


だよー


何故にでか文字か??って


アハハハハハハ


いーのいーの


もう30過ぎの女


恥ずかしい年頃


とっくに通り過ぎているから


アハアハハハハハ


でも、当時は嫌だったねぇ~


確かみちは・・・・


5年の終わりか?


6年生の最初の頃だったかな?


みちのご実家は


男3人・・・そしてみち

うん、男兄弟だったから♂


ぜった~~~~~いに


兄弟には言いたくなかった


バレたくなかった


が、一瞬にして


その思いは・・・・・・・・・・


この日


夕食のテーブルへ座ると机


当時、みちの世代の方なら


赤飯とかを用意されたのでは??


赤飯は・・・・・・めでたいお赤飯


うん、めでたい時に食べる


そんなイメージだよねぇ~


そしてテーブルに赤飯が・・・・・赤飯


もうこの時点でなんか嫌だった


すると・・・・・・


兄その① 何で赤飯なの??


兄その② なんだよー


       白いご飯がいいよー


弟 ・・・・・何で赤飯なんだよー


って。。。。。。。。。。。。

何でだよーブーイングブー


すると・・・・・・・


このお方が吠えた!!!!




おじいちゃんうるせーーーー

(父ちゃん)

     今日はあれだ~~


      だから・・・・・・・・・


     ・・・・・・・・・・・・・モジモジ

     ・・・・・・・・・・・・・モジモジ  

黙って食えーー怒る


って 汗2


いかにも・・・・・・・・・・・


変だよーーーー父ちゃん!!


今でも覚えているよー


この日の夕食・・・・・・・


ほんとうに空気重かったよー


誰もが気づいた瞬間だったよー

静かな夕食だったよーーーーーena


みんな、黙って食べていたよー


どんだけこの日


早く食べてこの場から去りたい


そぉ思ったか・・・・・・・・


そして食器を台所へ片づけに行くと・・・


後ろに人の影・・・・・・・・・


後ろに怪しくウロウロしていたのは


この人↓


おじいちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おっおっ


おめでとう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてすぐに去って行った

           ・・・・・・・・走る


こんな家庭で生まれたみちには


この堂々と・・・・・・・・


色々質問し、全く恥ずかしいと思わない


我が家の長女が・・・・・・・・

不思議で仕方がないのである・・・・・汗