みなさ~~~~ん


大掃除終わったかな~~~掃除


みちはこの2日間


必死ぶっこいて掃除していたよー泣き1


もう嫌だ~~~~~


大掃除なんて嫌だ~~~娘①004


毎日掃除してても、大掃除となれば


何でこんな所がこんなに??


ってな場所もあったりで・・・・・


もう泣きたくなっちゃうよー


昨年、ここ、この場所


みちのブログ

ついつい見てしまったみち・・・・


驚いた驚いたよーーー驚く


多分・・・・・


前住んでいた方が1度も掃除していない


そお、そんな感じでした


見てしまった後・・・後悔半分


見て良かった半分


なんて複雑なんだ~~~みたいな?


この中とんでもない事になっていたよー


なんか生き物とか出てきちゃってさー


で、昨年こんな事してみた



みちのブログ

もう2度とホコリに


奇妙な生物なんぞ入れてたまるかー


って、事で1階&2階の和室のこの部分の


全ての隙間に新聞紙クルクル巻いて封鎖


で、今年確認した所!!見事に


ホコリ&奇妙な生物は

      侵入出来なかったみたいーバンザイ


まだ見た事のない方・・・・・


辛くなるので・・・・・


来年になったら見ましょー(笑)


それから毎年冷蔵庫の上


ここだよーーー

みちのブログ

何でベタベタになるの?


我が家だけ?


で、昨年ビニールで封鎖


やっぱりビニールベタベタ


で、ビニール取ってみると


あら~~~~


みちのブログ


キレイでした~


一応拭き拭きしてー


新しいビニールに

       お取り換えしましたー


お次は食器棚の上、ここにも昨年


ビニールシートやっておきました


やっぱりベタベタしているしょぼん


おや??


ハエですか??


が、


死んでおります・・・・・・・



みちのブログ



みちのブログ

こちらも新しいシートに取り換え


今年もOK


こんな感じで、さすがに普段

            掃除しない場所


もうあちらこちらのチェック&拭き掃除


グッタリでございます疲れる


あと1日、窓拭き&車の洗車で

今年の大掃除終了でーーすピース


年内の作業な~~~んもないぞー


ヤッターーーーーーバンザイ



しかし・・・・・・・


29日から・・・・・・・


パパが冬休み突入・・・・・・


あ~~~~~~~~~


あ~~~~~~~~


嫌だ~~~~~~~~~~~~ムンクの叫び



ペタしてね