テレビー | *゜・MeG・゜*のブログ

テレビー

テレビ番組で『受験勉強の時にどうやって気持ちを保ち頑張って来られたのか?』
と東京大学の学生にインタビューしていました。

妄想彼氏を作り一緒に合格しよう!と自分で設定を決めて頑張って来た


など色々


その中でも私っぽいと思ったのは


受験中に消ゴムが落ちて動揺し実力が出しきれなかったらどうしよう
急にトイレに行きたくなって集中出来なかったらどうしよう
=焦る=もっと頑張らなきゃと思う


ネガティブ(笑)


心配性なんですよね(^_^;)


それが力になることもあるのか!
と、ポジティブに捉えてます(笑)どっちだ



常に自分との戦いだなー

これもテレビ情報ですが

『怖いと思うところに成長がある』

これもぐっと来た最近の言葉です!



はい、がんばりまふ



MeG☆ミ