「捨てる」「持ちすぎない」を推奨するインテリアコーディネーターの枡田まりこです。
買ってよかったもの、失敗したものなどをご紹介してまいりましたが。
今回は「次に買おうと狙っているもの」です。
タッチレスワイパー(マーナ)
フローリングワイパーには日々お世話になっているのですが
これをネットで見つけてビックリ。
ヘッドに触らずに、手元のボタンでシートを付け外しできるんですって!
画期的~
Web限定のようなので、Amazonのリンク貼っておきます。
次に狙っているといいながら、実は注文してしまいました。
届いたらレポートしますよ!!
NOYESのソファ
これは以前、「日本人がくつろげるソファはこれ!」とご紹介したことがあります。
床生活が好きで、場所をとる大型家具が嫌いな私ですが
ソファを買うとしたら、NOYESのソファしかないと思っています。
店頭にも何度も足を運んでいます。
定期的に腰痛があるので、硬めのソファが本当にちょうどいいんです。
ゆったりとあぐらをかけるのも日本人にピッタリ。
硬めのソファを出しているブランドはありますが、
端のほうはやわらかくて、すぐにヘタってしまいそうなものもあります。
NOYESのソファは座ってみればわかる安定感。
そしてなによりおすすめのポイントは
見た目が美しいこと。
私が買いたいのはこちら。
Fader Standard
ラグだけ敷いた床生活もなかなか捨てがたいので
ソファをすぐに買う予定はないのですが、
「いつか買いたい」と思ったときのために、めちゃめちゃお店を回っています。
持ち物が少ないからこそこだわるよ
余計なものをたくさん持つのは嫌だからこそ
買う前にものすごく調べます。
機能も見た目もすっごく大事ですからね!
特に、見た目は自分の感性を大切にしたほうがいいと思いますよ。
好きでもないデザインの物って、大切にしなくなりますから。