リビングのインテリア大改造をしている我が家ですが、ついにダイニングテーブルとチェアがそろいました。

 

テーブルが届く日。

 

今まで使っていたテーブルをどかしてみます。

こんな何もない空間もいいですね。すっきりして。

 

そして新しいダイニングセットが登場!

 

IKEAで揃えました。

 

IKEA ドクスタ

 

IKEA オスタノ

 

 

ラウンドテーブルにしましたよ!

4人で直径103cmは十分なサイズでした。

 

テーブルの決め手は1本足。

これなら人数が変わっても、椅子を置く位置を自由に移動できます。

 

 

ちょっと寂しいので、とりあえずお花を飾りましたが、これは大きすぎますね。

向かいの人と話しづらいなぁ💦

 

テーブルフラワーらしい、お互いの顔が見える高さのお花を準備するつもりです。

 

 

ここで課題がひとつ。

ペンダントライトは凝ったデザインにしたい

 

リビングでいちばん目を引く位置にあるのがダイニングですが、今のままではインテリア的に物足りないです。

あまりにもシンプルですよね。

 

 

ダイニングを照らすペンダントライトは、点灯していない時にもデザイン性を感じるものにしたいです。

 

シンプル過ぎないものを選びますね。

 

 

素敵なペンダントライトは見つかるでしょうか!

今までの記事はこちらにまとめてありますので、よかったらご覧ください!

 

 自宅リビングをコーディネート中!  これまでの記録: 【まとめ】自宅リビングをコーディネート中!