ぶじ、少し早めに産休開始!
といっても、先月から胎児発育不全の指摘に体調不良も重なって、ここまで仕事続けるのもなかなか大変だった。
電車通勤+立ち仕事…有休がもっと残っていれば1ヶ月くらい早く産休に入りたかった〜。

でも、最後の勤務日には職場のみなさんに励ましの言葉をたくさん貰えて感謝。

元気な赤ちゃん産んで報告したいなおやすみスター


少し前、早めに職場へのお餞別やお世話になった方へのお礼の品を用意しておこうと買いに行った時に、銀座の仏蘭西屋でモーニングパン



う〜最高の組み合わせ…コーヒー

イギリスパンのトースト+目玉焼き、ウィンナーのセットにスープも追加して、目玉焼きは良く焼きでリクエスト🍳

自宅でも作れるメニューだけど、やっぱり平日AMの空いてる喫茶店でゆっくりいただくのと、トーストの焼き具合とかパンのサックリ感とか、違う〜✨

ウィンナーもパリッとしてるし、スープはコーンクリームのクリーミーさが身体に染み渡る…

カフェインが気になりつつも、たまの紅茶1杯くらいは許容しちゃってる。

リラックスタイムでした飛び出すハート


と、年始のNSTの数日後に33wの妊婦検診。

胎動はしっかりあるものの、成長具合がやはり心配。

経腹エコーでは相変わらず頭の位置が低く、しかも上を見上げていてBPD測れず。経膣で再度トライしてなんとか、計測+血流確認。

サイズは-1.0SD あれ、前回頭部はほぼ週数通りだったんだけどな…やはり誤差はあるんだろうな。

AC-1.2SD、FL-0.4SD 推定体重1488g -1.6SD(30w1d相当)

全体的には前回よりはだいぶ成長している!けどやっぱり小さい…悲しい

お腹周りが特に小さい… そうなると、臓器の発達とかも未熟なのではと心配。


自分の体重は着々と増加傾向なのに、赤ちゃんは思うように大きくなってくれずぐすん


それに地味に気になるのが、血圧と尿検査。

まだ何も指摘されてはないけど、じわじわと血圧が高くなっている(中期までは100〜110台、後期から120台…下も70〜80台)+尿検査で蛋白が偽陽性…。

これは…妊娠高血圧症になりかけているのでは…

夫はとにかく食べないと〜!といっているけど、いやいや、食事気をつけないとマズイよ…と思っている。なんせ、高齢出産だしほんとに最後までどうなるかわからない。

あと少しだけど、あと少しがもう色々不安不安

とりあえず元気な胎動が癒しだ〜〜立ち上がる