能登からワクワク★あなろぐYOUのアートブログ-IMG_9249.jpg

★おかげさまでdips22周年★

これまでの皆さまのご愛顧に
心より感謝申し上げます

ささやかですが ご来店の方にお芋の焼き菓子
差し上げています(~23日)

ちょっぴりお店の賑わいに
イラストレーター飯田伸子さんのノートとハガキを
販売しています!メチャかわいい!
お近くの方、のぞいてくださいね






さて、
誰かと  あるいは  どこかと繋がっていないと不安で淋しい…
今、このつながり症候群人口がすごく多いのだとか。


それは、もちろん
スマホやネット上のことで、
そこにしか自分の居場所がない人も。
…となると、
ネット上で無視されたり、コメント返信してもらえなかったら
疎外感マッスルで精神を病んでしまいますね。
死にたくなったり、犯罪をおこしたり。




私たち世代は 学生時代、学校が終わってお友達とバイバイしたら
翌朝まで連絡はつかなかった。
仲良しのお友達や好きな人が今 何をしてるか情報なんて
全くわかんなかったし、それが普通だったし。
三連休なんてはさまろうもんなら、3日間 誰とも連絡なんてつかなかった。
よほど用事がないかぎり。
固定電話で彼氏と長電話してたら親に叱られたし(笑)
誰とも数日つながってなくても
それが ’不安’とか’淋しい’とかは、なかった。



でも、このつながり症候群って
私たちでも誰でもがなりうる現代病なのかな。
それともスマホで育った若い人がかかるのかな?



ただ、
人は 家庭と職場以外にもう一つ居場所があると
精神的にバランスがとりやすい、、と言いますよね。
その居場所は 
行きつけのカフェだったり、スポーツジムやヨガスタジオでもいいし、
お気に入りの公園や、本屋さんでもいい。
やっぱりネット上ではないと思う。




満月流れ星満月流れ星満月  
能登からワクワク★あなろぐYOUのアートブログ-IMG_8025.jpg
ベストやザックリニットの
インナーに!


袖口がくしゅくしゅ異素材のロンT  
カラフルに揃っています!











ネットショップはコチラ↓