さて、こどもアトリエつばさの作品展『はばたき展』も
いよいよ最終章になりました
鉛筆スケッチなどのモノトーン画、
光の反射がひどかった絵、
私の撮影技術が未熟なため どうしても
ここにアップできなかった作品が数点あります。
本当に ごめんなさいね
でも、先生は穴のあくほどあなた達の作品を 見つめてきたので
どうかお許しください。
左 『ピカソ 模写』
船本 佳奈(小5)
とってーも手先の器用な子で
模写も、工作も大大得意です

右 『はんぶんこ太陽』
浜田 星(あかり)(小4)
お願い、ちょっと黙ってて!って
言うほど おしゃべり好きなあかりちゃんだけど
なぜか、ちゃんと手は動いてる‥(笑)
おみごと

『ハチドリと森の小人たち』
塚 愛莉(小4)
お菓子持参でアトリエに来ては
いつも「はい、先生にもあげる」って

ハチドリも図鑑で調べて 一生懸命描きました
長方形ばかりいっぱい集めて画面を構成してみました。
こんな絵もおもしろいでしょ?
お洒落な香菜子ちゃんらしい作品

私の教え子たちの作品紹介に
最後まで お付き合いくださった方
本当にありがとうございました。
毎日毎日 成長する子たちなので
来年の作品展には
それぞれのカラーを武器に
さらに バージョンアップしていることでしょう

とっても楽しみです
最後に
『飛ぶ鳥は 思い描いた高さまでしか 飛べない』
という、有名なかたの言葉があります
「ここまで」と、自分で限界を決めてしまっては
そこまでなんです
志は高く、夢は大きく
ありふれた言葉かもしれませんが
これからも 子供達に伝えていきたい

