さて、こどもアトリエつばさの作品展『はばたき展』

いよいよ最終章になりました

鉛筆スケッチなどのモノトーン画、

光の反射がひどかった絵、

私の撮影技術が未熟なため どうしても

ここにアップできなかった作品が数点あります。

本当に ごめんなさいね

でも、先生は穴のあくほどあなた達の作品を 見つめてきたので

どうかお許しください。




左 『ピカソ 模写』
船本 佳奈(小5)

とってーも手先の器用な子で
模写も、工作も大大得意ですアップ


右 『はんぶんこ太陽』
浜田  星(あかり)(小4)

お願い、ちょっと黙ってて!って
言うほど おしゃべり好きなあかりちゃんだけど
なぜか、ちゃんと手は動いてる‥(笑)
おみごと合格




『ハチドリと森の小人たち』
塚 愛莉(小4)

お菓子持参でアトリエに来ては
いつも「はい、先生にもあげる」ってラブラブ
ハチドリも図鑑で調べて 一生懸命描きました




『長四角がいっぱい』
長尾 佳菜子(小6)

長方形ばかりいっぱい集めて画面を構成してみました。
こんな絵もおもしろいでしょ?
お洒落な香菜子ちゃんらしい作品リボン




私の教え子たちの作品紹介に

最後まで お付き合いくださった方

本当にありがとうございました。

毎日毎日 成長する子たちなので

来年の作品展には 

それぞれのカラーを武器に

さらに バージョンアップしていることでしょうキラキラ

とっても楽しみです


最後に 

『飛ぶ鳥は 思い描いた高さまでしか 飛べない』

という、有名なかたの言葉があります

「ここまで」と、自分で限界を決めてしまっては

そこまでなんです

志は高く、夢は大きく

ありふれた言葉かもしれませんが

これからも 子供達に伝えていきたい