水彩画レッスン~そらまめ~ | 能登からワクワク★あなろぐYOUのアートブログ
そらまめをいただきました
ごっくん‥
今夜のビールが 美味しそう‥
おっと!だめだめ‥
私のお腹に入る前に
そうだ!アトリエの子供達と絵を描こう
YOUの水彩画レッスン初級編
スタート
まずは 地塗り(青果ものはイエローがベスト)
すこし 色を濃くしていきます
グリーンを重ねて塗り、ホワイトをのせます
陰影をつけて、仕上がり
中級編ならもっと緻密に描写しますが
こどもはここまでできれば十分('-^*)/
あまり完成度の高さを求めると
楽しくなくなっちゃうので

