1つ目


昨日はクロちんの 年に一回の健診日


毎年憂うつでしょうがなかったBA-YAショボーン


だって毎年病院で大暴れ 脱糞と失禁もして




だけど今日のクロちんはお利口さんでしたニコニコ

行くときにお漏らしはしてたけど爆笑


本猫ためにもストレスを減らした方がいいと
院長先生から出された薬をちゃんと飲んで
ネットやキャリーにもすんなり入ってくれて



ワクチン接種や血液を採るのも大人しく、少しだけHu〜n て鳴いたけど暴れることもなく

さすがに帰宅後は 少しご飯を食べてぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 来週出る検査結果 問題無いといいね

びっくりでも去年より太って6kgを超えちゃったので少し痩せたほうがいいそうですてへぺろ



もう一つホッとしたことおねがい

TNRするまで毎日ご飯を食べに来ていたキジ白がリターンした1月13日からピタッと来なくなり
2月25日に超久しぶりに現れた音譜と思ったら
ハチのご飯を食べてびっくりハチの怒りを買いムキー
ハチから ムキーパンチ! ネコパ〜ンチパンチ!をくらって
泣ショボーン泣どこかへ逃げていき

翌日も翌々日も来なかったので、もう来ないかなぁ
と思っていたら ハチがいないことを確認してからなのか 昨日夕方遅くに来た〜!!爆笑

嬉しくて写真撮るの忘れちゃったけどあせる
一生懸命食べてる姿は癒されるね~おねがい

でも折角両方に同じようにご飯を用意しても
ハチが両方の美味しい所を食べちゃうからね

もう少し早めに来ないと残り物処分係になっちゃうよ~びっくり