数日前のこと


ハチニコのハウスのコロコロしてなかったな〜

きっと毛がすごいだろうなぁなんて思ってニコニコ 

夕方のご飯をあげるときにコロコロしてみた





ひさびさ


ギャー!!!!ガーンガーンガーン  

  もちろん心の中でだけど叫んだよ


 な、な、な・・・これって?ガーンアレ??



 野良子猫ちゃん達にもいたけど

白ゴマみたいで、まだ動いてるのも細くて手で捕まえたりしてたけど


 子猫達の10倍くらいの体重のハチ爆笑


瓜実虫々ちゃんも大きかった~えーんえーんえーん




 発見初日は衝撃を受けたけどねタラー


考えてみれば、そんな不衛生なハウスに一ヶ月も住まわせてしまったわけでショボーン 反省泣


 その後の2日間コロコロして3日後に、キャリー猫ハウスをバラバラにして洗って、中の敷物は全て捨て新しい敷物(といってもクロちんのお下がり)にしましたよニコニコ


 去勢手術の時にお薬をつけてもらってるから、ハウスの中の瓜実ちゃんはその前にいたものかもしれないけれど 念のため子猫達もお世話になった近くの動物病院でお薬を💊出してもらった


 💊薬は子猫達の時の3倍量 失敗するといけないから2回分お願いして 財布ちょっと痛し


 朝ご飯の量を少し減らしてチュールにお薬をしのばせたら、ハチ爆笑はお利口さんにちゃんと飲んでくれましたウインクこれで駆虫できるかな


 お外生活が続くから、今回駆虫出来てもまた瓜実ちゃんがお腹に入ってしまう可能性も高いとお医者様より病院

 もう1回分はあるけど、その先は、、、、、


 暖かくなると蚊とかの虫も出てくるしね


 外猫ちゃんをお世話している方にアドバイスをもらわなきゃな~キョロキョロ





 食っちゃ寝クロちんも

来週は ワクチンと定期健診行かなきゃね黒猫あたま