年金支給額のお知らせがきたんだけど


 今回から、年金から介護保険料が引かれて


ただでさえ少ないのに更に少なくなっちゃった


ショボーンまあしょうがない相互扶助だからねショボーン


でもねー生きてる間はずーーーっと!払うのってどうなのかなぁキョロキョロ



 実家で一人暮らしの父 91歳おじいちゃん


入院したこともなく掃除·洗濯·買物·炊事 自分でやってくれてて本当に助かってるんだけど


まだ 年金から介護保険料払ってるわけで財布


100歳過ぎてるおじいちゃんおばあちゃん達も払ってておじいちゃんおばあちゃん


 80歳になったら払込終了キラキラとか なってもいいんじゃないかと 最近思う私ですキョロキョロ




 

我が家の癒し係  ラブラブ黒ちんラブラブ

 黒ちんの尻尾が···また たまらんのじゃ爆笑