大変ご無沙汰しております。

透析3年目を迎えたので記念に投稿。


透析生活にもさすがに慣れました。

相変わらず透析と仕事の両立はなかなか

大変だなと思うこともあるけど、

それなりにうまくやれていると思う。


まぁ、会社には今の私の働き方に文句ある人も

いるようだけど、イチイチ気にしない。


頭に来て、毎日出社したほうがよっぽど楽。

会社にいるだけで仕事している風になるし。

そんなに文句あるならリモートできる私の仕事やればいいじゃん。仕事も透析も変わってもらいたいわ!

好きでこの状態になった訳じゃないし、

この働き方は会社が提案してきたこと。

とある人に言ってやったこともある。


そんなこんなあったけど、

今はこれが当り前になっている感じ。

私自身も開き直って

会社は仕事して給料もらえればそれで良し。

そう考えるようになったら気持ちが楽になった。

仕事場に友達なんかいらない。


透析の方はと言えば

たまに穿刺失敗はあるけど、まあ順調。

体重管理も出来てるし、

血圧も先生と相談しながら薬飲んだりDW調整したり

うまく行っていると思う。

透析後のだるさは相変わらずだけど

それなりにうまく付き合ってるかな。

新たに見つかった病気も治療中。

ヒドイ貧血になったり、透析どころではない時もあったりしたけど、今のところ落ち着いている。