今日の透析はいつもより遅い時間からスタート。

体重増えすぎるとキツイかなと思って

あまり飲まないように頑張ったー。


とは言え、増えるよねー。

MAX除水の設定。

DWまで引けない。

残して浮腫むの嫌だから、

MAX以上に引いてみて欲しいと頼んでみた。(+100)

今はその設定かもしれないけど、

試してみないと分からないし。

とりあえず先生に確認してみて欲しかったのに。


これがMAXだからと聞く耳持たず。

頼んだ相手が悪かったわー。

恐らく先生に聞きに行くのが面倒なだけ。

前も何か嫌な思いしたんだった。

他のスタッフは先生に聞いてOKだったら試してみても⭕

と言ってくれたのに。

人を選ばないとね。

でも、この適当な人年度末で退職らしい。

短い付き合いで良かったわー。

思えば入院中、実習生連れて仕事していたの見掛けたけど、

冷たい言い方していて、態度も酷かったんだよね。

やっぱり、そういう人だったってこと。


色んなスタッフいるよねー。

丁寧な人、フレンドリーな人、ダルそうな人

イマイチ態度悪い人。

特に技士さんは気になる。

看護師さんは基本安定。嫌な感じの人はいない。

実は1番丁寧で感じ良いのは先生達だったりする。


透析終わったら全身の浮腫スッキリ。

足が軽くなった!

血圧も下がらなかったし。

しかも!

結果的にDWより少なく終了。