相変わらず寒い日が続くな~。

 しかし、透析すると身体がスリムになるなー。

足もほっそり。お腹もほっそり。

顔もシュッ。

地味に浮腫んでいるのね😢


近頃はコロナの足音が近づいている👣

この前、バイトの予定だったけど

前日の夜にコロナ陽性者が出たと連絡が!

出勤中止にしてもらった。

もう1日遅かったらヤバかったな💦

ギリギリセーフな出来事でした。

引き続き感染対策を。


最近花粉飛び始めてる!?

去年から反応強くなった感じなんだよな~。

それまではそこまで気にならなかったのに。


今日は久しぶりに頭痛。

嫌な感じの頭痛だなぁと思っていたら

予想通り血圧が高い!最近はまた高めになってきてしまった。

少し前までは低かったのになぁ。

なんでだろ?貧血改善したかな?

血圧高いと薬始まっちゃうだろうか?

面倒だからできれば飲みたくない。

先生、何て言うかなー?


ちなみに今日は…

ずーっと、我慢していたけど。

飲んでしまったー。

大好きなピンクグレープフルーツ100%ジュース。

すっぱくて、少しだけ苦いのがたまらん。

しみわたる~。

最近はちょっと水分摂りすぎかも。

乾燥するし、寒いしで

1日1000ml位は飲んでるな。

まぁ増えても2㎏位で、特に言われることもないし

まぁいいっかー。


導入した頃は目盛り付きのコップで測っていたけど、

最近はもう適当でなんとなくの感覚。

シャント音も聞こえてくるから聴診器も使ってない。

真面目にやっていたのははじめだけだ笑


色々怠けちゃってる感じ。

こんなんじゃダメやな。


週末は仕事三昧になりそう。

体調崩さないように頑張らないと。