透析中に主治医がきた。

今後夜透析に変わると主治医も変更になるとの話だった。

信頼できる医師と出会えたのに、突然の話でとてもショックだった。話しやすいし優しいし、でもキチンと言ってくれるし。

主治医の変更は絶対に嫌だと全力で拒否した。

そう言ってもらえると医師冥利に尽きると言われたけど。

次の先生が嫌なわけではないけど、やっぱり今の先生がいい。

月に一回しか来れないからと言われたが、それでもいいから先生じゃなきゃ嫌だと訴えた。もう泣きそうと。

最終的には先生が折れてくれて、私がみますと言ってくれた。

もう変わるのは本当に嫌だ.

ワガママ言ってしまったけど、ダメだったかな?

主治医を選ぶ権利あるよね?