我が家のハロウィンは… | 赤ちゃんのきもちがわかるベビーサイン【ママとベビーのしあわせ時間】

赤ちゃんのきもちがわかるベビーサイン【ママとベビーのしあわせ時間】

おしゃべりまえから赤ちゃんと会話できちゃうベビーサイン
赤ちゃんのぐずりが減って、ニコニコ笑顔がいっぱいに(*^_^*)
◆ 教室情報(東京都内)は、ただいま準備中です ◆

ハロウィンアイテムは、
数年前から変わっていませんが…
飾る場所や組み合わせを
少しずつ変えたりして、
今年はこんな感じに。


{5F1A9933-125C-4AFC-B2B6-AC4F3B4DCAC5}

リビングボード上。
ジャコランタンが
箱から飛び出してるイメージで。
メリハリのある色のもので統一。


{120198CE-5127-464F-BDF7-0DA4D582DD1A}

こちらは玄関。
外に飾っていたリースは、
今回は置いて使用。
実りの秋風な感じで。
こちらはくすんだ色系で統一。
アクセントにブリキやガラス。

毎年同じではつまらないけど、
ものを増やしたくもないので、
苦肉の策のハロウィン飾り。

飾るとやっぱり、
そんな時期だよなーと、
しみじみ思う。
けど、真夏日…💧