5月も終わりまして… | 赤ちゃんのきもちがわかるベビーサイン【ママとベビーのしあわせ時間】

赤ちゃんのきもちがわかるベビーサイン【ママとベビーのしあわせ時間】

おしゃべりまえから赤ちゃんと会話できちゃうベビーサイン
赤ちゃんのぐずりが減って、ニコニコ笑顔がいっぱいに(*^_^*)
◆ 教室情報(東京都内)は、ただいま準備中です ◆

あっという間に5月が過ぎ、
早くも6月に入りました。

我が家は中学生の多忙な生活に
ドタバタと振り回される日々。
それにも、少し慣れてきたところ。

衣替えで夏の制服に変わり、
暑い日も多かったせいか、
もうとっくに夏のような気もして、
連休頃が遠い昔のよう…


{B5576052-7E1E-408E-95CA-68AD61E879E6}


↑こちらは、5月はじめの空。
蔵造りの町並みに、泳ぐ鯉のぼり。
今年の連休は、娘の休日に合わせ、
高校時代を過ごした懐かしい街で、
娘と甥っ子と義弟と、
謎解きラリーに挑戦しました。


{8F8FDE28-1512-4302-B03C-2BC04216F468}


地元の地名や話題を盛り込んだ
なかなかに難度の高い謎解きに、
頭をひねりながら、ウロウロ…

謎より団子謎よりアイス
と、時々休憩も挟みつつ、
レトロな街並みを散策。


{576636CC-F80F-43DC-B29F-6CE94FF5F455}


途中、こんなド派手な方にも
お会いしましたわね。↓


{D339CDDB-8870-4CAE-88FE-39145D317EF0}


「去年は1日で終わらなかった」
との情報と、夏のような暑さに、
ゴールできるか心配しましたが、
チームワークで無事ゴール^_^;

特別なご褒美があるわけでもなく、
ゴールした証明書がもらえるだけ
なんだけれども、これは良い♪

謎解きチャレンジは楽しいし、
あっちじゃない?コレジャナイ?と
考える。会話する。たくさん歩く。
ゴールするとやっぱり嬉しい♪

ご褒美代わりには、
お子ちゃまには駄菓子、
大人にはコエドビールが
おすすめでございます♪

暑かったこの日、
冷やしたコエドビールが
とても美味しかったことは、
言うまでもありません(*^^*)