明日、とうとう中学を卒業します。
9年間の義務教育最後の日です。
正直言って個人的に3年のクラスは微妙でしたが(笑)、楽しい日々を送ることができたと思います^^
最初は文句やら愚痴やら言ってたけど、なんだかんだ言って思い出いっぱいのクラスとなりました。
同じクラスのみんなありがとう!


中学の入学式はひどい雨でした。びしょ濡れになりながら学校行って、校門前でたまたますぅと会って写真撮って。
式が始まる前、教室である先生が呼名の練習を数人すると言って、私の名前を呼びました。
そのとき、その先生は「いい名前だなぁ」と言ってて、初日からちょっとした嬉しさがありました。
Raiω、すぅとは違うクラス(というかみんなバラバラ)で、後ろの席の子は苦手(というか嫌い/笑)な子で、「えぇー(–言–;)」と言った感じでしたが…
でも、新しい友だちも出来て、色々思うこともあったけど楽しかったです。
6月くらいからバスケ部入って、辛い思いもして、結局夏休みの終わりに辞めて。
苦しかったけど、でもまぁ少しは成長できたかな。
後期からは夕日ちゃんと一緒に生徒会に入り、なかなか忙しい日々が始まりました。
毎日帰る時間が遅かった…暗かった(笑)

2年では、琴音と同じクラスになって、すごい仲良くなって、あっちゅー間に親友になってました(笑)
毎日お互いが好きな声優さんやらバンドやらの話をして盛り上がった…懐かしい。
10月とか11月頃かなぁ。好きな人ができて、なんか…頑張ってたなぁ(笑)
5人で毎日チャットして、すごい楽しかった。今じゃこんなんだけど!(笑)
スキー教室での移動バスの中で、担任に「お前らはずーーーっと話してるねぇ」と言われたのは忘れられないです。あれ地味に嬉しかった(笑)
そこで初めて話し続けてたことに気づいて、2人して「そういえばそうだね」なんて言ってました。
あと、2年になってすぐ、友だちが1人転校しました。車が走り出したとたん涙でてきて焦ったなぁ…
その子は先週の金曜に卒業したらしいです。写メもらいましたが、髪型が変わっててびっくり。
もう髪結んでないんだよあの子…
3年間では2年が一番楽しかったかなぁ。

そして3年。春休みから塾に行き始めたんですが、そこで一緒だった子とクラスが一緒で、席も前後で、どれほど安心したことか…Raiω、琴音、すぅはD組で、私だけC組だったので…^^;
最初はね。愚痴ばっか言ってたよね。よねっていうか、言ってたんです^^;
「なんで4人を3・1で分けるの!?」とか言って(笑)
本当教師は生徒のことを見てないなぁと思いました。本当ね。これは今でもないと思うわ。
でもまぁ結局、親友とまではいかないけど、「いつも一緒にいるメンバー」という友だちができたので本当に良かったです。
これこのクラスで1人とかね…死亡フラグだよね。
まぁ、上にも書いたように、なんだかんだ言って楽しく過ごせました。よかった。
あと、最後の最後でまた心和と仲良くなれてよかった。心和と話すの楽しい(笑)
心和を通してネットの知り合いもちょっっっっっとだけ出来たし。ニコ生もちょいちょい聴くようになったし。
その人たち(というかその人/笑)と話してるのはね。本当に楽しいからね。
これでなぁ…このパソコンがIEなら尚よかった(笑)
ハンゲームできねー(笑)




そんなこんなで、楽しかった日々とも、明日でお別れです。
在校生として学校に行くのも、制服を着るのも、今のクラスのメンバーが集まるのも、4人が同じ学校にいるのも、明日で最後です。
卒業式が終われば、色々なことも一緒に終わります。
始まりでもありますが。
とりあえず、卒業式がいい式になるように願ってます。いやまぁいい式にするのは私たち生徒ですが。
泣くかなぁ…どうだろう。でも4人で帰る前とかに集まったら泣くかも(笑)
卒業式が終わったら、お昼から4人(+母親たち)でジョナサン!
いっぱい話したいなぁ…卒業式でもお昼でも、写真いっぱい撮りたいなぁ…撮ろうね!(笑)






…長(笑)
このブログでこんな長いのは初めてかもね。
それもみんなのおかげです。本当にありがとう!

明日、いい形で卒業してきます!!^^v