まるっとわかる◎行政ブース | 南アルプス市子育て支援ネットワーク m.m.

南アルプス市子育て支援ネットワーク m.m.

南アルプス市で活動する子育て支援・応援団体のネットワークです。南アルプス市内の子育て情報をお知らせします。




行政ブース:フロアブース




さて、いよいよ注目の行政ブースです!



各支援はたくさんあるんですが、一致団結して様々な子育て支援を


みんなに伝えるため、フェスタを盛り上げてくれますy’s





【子育て支援課ブース】


今回の主催!実行委員として、準備段階から一緒に作ってきました。


当日はファミリーサポートや子育て支援ハンドブックなど、市内の子育て支援をPRy’s



かわいいオリジナル風船の配布もあります風船←GETしてね



そして、子育てネットワークのフェイスブックいいね!プレゼントもこちらで受け付けています!


とってもかわいいビニールヨーヨーや、おかし、美容グッツなどスペシャルなプレゼントをご用意プレゼント



facebookFBいいね!でプレゼント








【保健福祉部】



授乳室を担当してくれますy’s



でも~ベビーだけでなく、ママたち必見です!



情報満載!たくさんの情報コーナーとしても利用してください。



保健師さんたちに育児相談も受けることができますよ。



この機会に、ゆっくりお話してみようy’s






【南アルプス市児童館】


サブアリーナで、ダイナミックな遊びを提供してくれるのは、市内児童館の先生方!



トランポリンやサイバホイールなど、大型遊具で思いっきり遊んじゃおう!!








【男女共同参画ハーモニープラン推進会議】



男性も女性も協力して家庭をつくろう!


家での分担アンケートと、親子でできる簡単工作ブースをやりますsei






【みんなでまりづくり推進課】


交通ルールを守ろう!


交通指導員による楽しい紙芝居とパネルシアターy’s






【保育所連合】


保育所の先生たちによる、人形劇&パネルシアターy’s


アンパンマンも登場するよーy’s











ファミフェス2012in南プス市


2日前となる今日も、みんなで力を合わせてイベント準備!



南アルプス市の子育て支援がいっぱい詰まったイベントになります


ぜひ皆さん、お立ち寄りください!!







ファミフェス2012in南プス市