こんにちは!


ここ数年でキャッシュレス決済が急増してきましたよね!


荷物を少しでも減らしたくて、私もこの流れに便乗してお財布を小さいタイプに変えました〜


​▼今まで使っていたお財布はこちら



と言っても、新しいお財布を購入したわけではなく、以前から使っていたカードケースを活用しました。


​BONAVENTURA



4年前に購入したボナベンチュラのミニジップウォレットです。


定期入れとして使用していましたが、クレジットカードや現金も一緒に入れてお財布として使用することにしました。


(現在は全く同じタイプは販売されていないみたいですが、さらに使いやすくマチがついたタイプが販売されていました。)


薄くて嵩張らないのに、カードは5枚入れることができて、ジップ部分には現金も入れることができます。


仕事や近所へ買い物は行くときは、こちらで十分!



裏側にはポケットがついていて、

他のブランドではなかなか無い収納力も魅力的です!



シックなトープカラーが気に入って購入したものですが、中がイエローになっているのもツボ♡



今まで使っていたロエベのお財布もとっても気に入っていたのですが、機能性も抜群で使いやすいので、出かける場所によって使い分けながら、しばらくこちらを使おうと思います(´∪`*)