今年のお盆は雨の日が続きましたね。。

私の住む地域でも川の水が増水し、避難指示が出ていましたが、幸い我が家には被害は無く、大人しくお家でのんびり過ごすお盆となりました。

これ以上被害が広がらないことを祈ります。

さて、休み中にずっと気になってはいたけどそのままになっていたアクセの収納を見直しました。

〈以前の状況〉
・アクセは2階の寝室のチェストに収納していますが、よく使うものは1階の洗面所に置きっぱなしになっている。
・洗面所に置くアクセが多く、ネックレスが絡みやすい。
・家にあった適当なトレイに乗せるだけ。

私のルーティーンとしては、
朝洗面所で身支度を済ませ、その流れでアクセを身に付ける
→会社から帰宅後、洗面所で手洗いをするときにアクセを外す

ので、よく使う一軍アクセは洗面所に収納場所を作ることにしました!
使用頻度の低いアクセは、引き続き寝室のチェストの中です。

一軍アクセの収納場所は、洗面所の可動棚です↓

●パッと手に取りやすく、何がどこにあるかすぐ分かるような高さに配置しました。
●無印良品のアクリルケースを使って、見やすく手に取りやすい収納を目指しました。


無印のアクリルケースは2段になっていて、上段は蓋が開くので、引き出すことなくてアクセ選びもスムーズです!

上段にはよく使う一軍アクセを収納しています↓

リングを置く場所に、私はピアスも収納しちゃってます。

下段は、よく使うけど上段のものほどではないものを収納しています↓

小さなアクセケースですが、自分がこれまで厳選してきたお気に入りがズラリと並んでいると、毎朝のアクセ選びがわくわくします(´∪`*)

そういえば最近購入したアクセをブログに載せていなかったので、また追々紹介させてくださいね。