長くなりましたが、沖縄・小浜島レポを読んでくださり、ありがとうございましたハート

旅行のレポは終わりましたが、子連れで小浜島へ行かれる方の参考になればと思ったので、
小浜島のホテル情報をまとめておきますね(´・ᴗ・` )

我が家は1歳3ヶ月の息子を連れて行ってきましたびっくり歩きたい盛りのやんちゃっ子ですにこ

ご興味のある方はごらんくださいほし

* … * … * … * …* … * … * … * …* …

【はいむるぶし】
えんぴつお借りしたもの
ベビーカー、おむつのゴミ箱

えんぴつ上記以外で用意されていたもの
お部屋:お子様用歯ブラシ
レストラン:お子様用食器、ベビーチェア、ハイローチェア、紙エプロン、ウェットティッシュ、フードカッター、おもちゃ、マグ

えんぴつその他
・ビュッフェに離乳食あり。(1歳くらいまで)
・お部屋は靴を脱いで上がるタイプ。
・ベビーチェアは立ったり抜け出したりできるタイプだったので、チェアベルトを持参して正解でした!


* … * … * … * …* … * … * … * …* …

【リゾナーレ小浜島】
えんぴつお借りしたもの
ベビーカー、おむつのゴミ箱

えんぴつ上記以外で用意されていたもの
お部屋:おもちゃ、おしりふき、泡ボディソープ
レストラン:お子様用食器、ベビーチェア、紙エプロン、ウェットティッシュ、絵本

えんぴつその他
・ビュッフェに離乳食は無かったが、ホテル内のお店で売られていた。
 他に水遊び用おむつ、ミルクなどベビーグッズがたくさん置いてあった。
・レストランDEEP BLUEで食事すると、無料で託児が利用できる。

・お部屋は靴を脱いで上がるタイプ。
・ベビーチェアは立ったり抜け出したりできるタイプだったので、チェアベルトを持参して正解でした!


* … * … * … * …* … * … * … * …* …

【ビュッフェで息子が食べたもの】
ごはん、うどん、カレー
しらす、チキン、お豆腐、ラフテー、焼き魚
蒸し野菜、コーン、フライドポテト、お味噌汁、フルーツ


お料理にはすべてアレルギー表示がしてあったので安心でした!
息子は乳製品と卵のアレルギーなのですが、意外と食べれるものが多かったように思いますきらきら!!
持参した離乳食は半分も食べずに終わりましたビックリ
アレルギーの無い子なら、ホテルのビュッフェだけで食事が済ませれるんじゃないかなぁキラキラ


* … * … * … * …* … * … * … * …* …

これらは私たちが使わせてもらったものなので、まだ他にあったらごめんなさい( ´ー`)

どちらのホテルもベビーグッズは充実していましたびっくりマーク

ベビーグッズの有無については、私は出発前にホテルへ電話して確認しましたキラキラ3

とても丁寧に対応してくださるので、心配な方は一度確認されてみるといいと思います!

それに、客室も靴を脱いで上がるタイプのお部屋だったので、
小さな子供、とくにねんね・ハイハイのベビーを連れたご家族は過ごしやすいんじゃないかなぁ(*´∀`*)

今回私たちは参加しませんでしたが、子供向けのアクティビティも用意されているようなので、
もう少し大きい子でも楽しむことができると思います音符

ホテルの詳細、ホテルでの過ごし方はレポをご参照ください→

{1BFB01E4-3326-4929-9682-8D628C77EA76}