とうとう息子が・・・開き戸を開けれるようになってしまいました(><;)

触られては困るものはリビングやダイニングから撤去していたのですが、
ドアを開けて他の部屋へ行ってしまうと困るー汗」

このままでは私はずっとドアの前で通せんぼしていないといけません


ドアを開けれなくするストッパーのようなものはあるのかしら・・・?

早急に何か対策が必要ですsei

* … * … * … * …* … * … * … * …* …

今までブログではハウスメーカーを伏せて書かせてもらっていましたが、
マイホームの記事を検索して読んでくださっている方も多いようなので、公開したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

社名を公言しておいて建てられなかったら恥ずかしいので、伏せていました( ͐◡ુ⁰ )笑

現在我が家では、スウェーデンハウスと三井ホームの2社を検討しています。

(これまで記事にしていたS社はスウェーデンハウス、M社は三井ホームでした!)

庶民なのに坪単価が高いことで有名な2社に惹かれてしまいました…(´∀`;)汗」

これまでの印象をまとめておきますにこにこ

(※個人的な意見です)


【スウェーデンハウス】
○(まる)外観が好き。木製サッシも絵になる。
○(まる)木の温かみが感じられる。
○(まる)高気密、高断熱
○(まる)インテリアが好み。
×営業の質は高くない。こちらの要望は叶えてくれるが、提案は無い。
×坪単価、ランニングコストが高い。
×窓は3層ガラスで遮音性が優れている一方で、家の中の音はこもってしまうためよく聞こえる。
×標準で入っている設備があまり良くない。
×オプションが多いイメージ。網戸がオプションだったことにびっくり。一箇所取り付けると1万円…高い。


【三井ホーム】

○(まる)好みの外観を作ってくれそう。
○(まる)スウェーデンハウスには劣るが、高気密、高断熱
○(まる)フレンチテイストのインテリアがお得意。
○(まる)営業の質が高い。提案力あり。頼れる。
私たちのわがまま、無理難題にも必ず「出来ます!」と応えてくれます。
○(まる)坪単価は高いが、ランニングコストがかからない。
○(まる)標準で入っている設備に良いものが使われている。
×おそらく私たちは三井ホームの客層とは少しずれているため、好みの実例が少ない。
×実際のお家を見学できていない。

* … * … * … * …* … * … * … * …* …

あれれ?本命だったスウェーデンハウス、デメリットが多くなってしまいました(´ε`;)汗」

これも打ち合わせを重ねてスウェーデンハウスに詳しくなったからだと思いますびっくり

それに比べて三井ホームはとくにデメリットは無く、全体のバランスが取れているかなキラキラ3

スウェーデンハウスを先に検討していましたので、三井ホームの印象はスウェーデンハウスとの
比較になってしまいますが、どちらで建てても素敵なお家が出来そうです( ᵕᴗᵕ )

納得いくまで打ち合わせを重ねて、ハウスメーカーを決定できたらいいなと思います

同じようにマイホーム購入をご検討の方、マイホームを建てられた方、
建てる予定は無いけど趣味が似ている方、楽しく情報交換ができたら嬉しいですビックリマーク

さて、これから三井ホームの打ち合わせに行ってきます