どうもです!初心者ブロガーのみーです。

さっそく記念すべき1本目を書きました。なんですが、1本目に見合った内容じゃないかもです、、スイマセン。

今日のタイトルは
「ハートのクッキー」です。

前回の自己紹介でも言ったように、
私の趣味はお菓子作りです!

さっそくお菓子を作りました!

{FED7338F-5E59-45F7-B86A-702354090E9A}

今回作ったのは、
     クリームチーズのクッキーです!

すこーしカタチは綺麗じゃないですが…
クリームチーズの風味がとっても美味しくて大好きになりましたぁ!

ちなみにこれらは、お友達にあげるために
作ったのですが 「すごい ウマかった!」とのことでした!誰かに喜んでもらえる事って本当に嬉しいですよね!爆笑

私も満足です!!



そして、今回のタイトルにもあるように
ハートのなんですけれども…

ハートの形って難しくないですか?
今回は型が行方不明になっていたので、
頑張って包丁で切ったんです!

それがこちら!
{0FEDE35C-C010-4515-B9F8-22F2DEAEDAE4}

みてくださいよー!私、頑張りました!

やっぱり端の方がギザギザですよね…
まだまだ不満の残る感じです。

それに、ハートのクッキーをあげる人
なんて限られていますよね!
そりゃあ好きな人大切な人ですよね!

だったらキレイに作りたいっ!
と思うのは当たり前ですよね

そのため、今回は型がなくても作れる
ハートのクッキーをご紹介します。



まず、市販の型がないのなら、自分で
作りましょう!から入ります。

そうなんです。クッキーって材料は単純なものばかりなので揃えるのは簡単だと思います!だけど、型がなーいなんて事もありますよね。ならば、自分の望む型をつくってしまえば良いのです!



そこで私の思いついたのが!
ヨーグルトのカップでつくろう!
簡単ハートのクッキー型です。


材料は、ヨーグルトの空きカップです。
スーパーなんかで売っているヨーグルトありますよね。その空きカップを使っていきます。


①カップの底をハサミで切り取ります。

②筒状のカップを変形させたら完成です

先ほど、述べたようにお好みの形にしてみると個性手作り感が出てくるのではないでしょうか!


私は、まだこの型づくりをやったことがないので、難易度は分かりかねますが
ぜひぜひ挑戦してみてくださいねー!

私も今度やってみよーっと!