パンとおいしい時間







ブログで何度もご紹介しています


大好きな五風十雨さんがリニューアルなさったので


久しぶりにお友達とディナーに行きましたにこっ







パンとおいしい時間






いつもキレイなお花に癒されますホッほっ







パンとおいしい時間






どんな風に変わったのかなぁ~ラブラブ


わくわくしながら店内へ入りましたsei







パンとおいしい時間





厨房の位置が変わり


座席の数も増え


テーブルや椅子も変わっていました好き






パンとおいしい時間






静かな自然の中にあるこの建物は


いつ訪れても幸せな時間を過ごさせてくれますハート






パンとおいしい時間






190年もの時を経た蔵を


リノベーションして作られたレストランに


こだわりのアンティーク家具が


見事に溶け込んでいますきらきら


なんとも落ち着く心地よい空間に


時間を忘れておいしいお食事をたのしみました音符






パンとおいしい時間





ではではお料理をご紹介いたしますねおんぷ


わたし達はAコースをお願いいたしましたうふっ







パンとおいしい時間






アップそら豆のスープ アサリのフラン音譜






パンとおいしい時間





カップの底にはフランが入っていますハート


わたしフランの入ったスープだいすきいいな







パンとおいしい時間






目とってもキレイなオードブル指








パンとおいしい時間





アップ帆立のグリル アスパラのソース音譜




やわらかい帆立にアスパラのやさしいソースが


よく合いますアスパラ






パンとおいしい時間






アップ鯛とトマトと玉葱のタルタル音譜



ビネガーベースのおソースで


サッパリといただきましたごはん3






パンとおいしい時間






シンプルで素材の味をたのしめる


オードブルでしたにこ






パンとおいしい時間






アップ天然真鯛のポワレと海老のカダイフ包み


     新玉ねぎのソース プティオニオン添え音譜







パンとおいしい時間





カダイフとは小麦粉で出来た棒状の衣のことですびっくり


パリパリ食感がイイネ


いつも思うことはポイント


お魚の火の入り具合がホントに絶妙なの~~~キラキラ


パリッパリの皮にふっくらした身がもうたまりませ~んもぐもぐ






お魚と海老の塩気と


新玉葱のソースの甘さが


お互いを引き立てています♪


ヤバイビックリマークビックリマークおいしすぎるぅ~~~はぁと


このミニアスパラアスパラの仲間


先端の形がつくしみたいでかわいいのハート


このお野菜は初めていただきました~sao☆






パンとおいしい時間






バケットもバリッともっちり~うまいおいしい2






五風十雨 - 料理写真:細かく刻んだイチゴとラズベリー、ホワイトチョコのムースで構成される見た目も美しいデザート。

      (食べログさんより写真お借りいたしました!)





めっちゃおいしいデセールだったのに


わたくし。。。写真撮り忘れちゃってました~あせるahaha;*






アップホワイトチョコのムース イチゴのマリネ


       フランボワーズのソース&ライチの泡音譜






ミルキーなふわふわのホワイトチョコのムースに


フランボワーズの酸味とラズベリー


フレッシュいちごの爽やかさにイチゴ


小さくカットされたリンゴの食感がリンゴ


アクセントになってtottemoたのしいの音符


ぷるんぷるんのライチのゼリーもおいしかったぁ~んー







パンとおいしい時間






そして食後の飲み物といっしょに


プティフールもたのしめちゃうの~ハートウマッm






パンとおいしい時間






アップスペイン産のアーモンドアーモンド☆


     マルコナ種を使った焼き菓子音譜







パンとおいしい時間





香りの違いは歴然でした!!!


そして。。。この焼き菓子


しっとり具合がハンパなかったですハート





写真から伝わるかなぁ~?目


アーモンドの風味とバターのコクを


しっかりと感じるお菓子で


レアな食感がサイコ~においしかったですぅ~もぐもぐおいしい







雰囲気もお料理もバージョンアップしていて


かなり大満足のランチディナーを満喫いたしました~ありがちなキラキラきらきら


お値段も少しアップしましたが


十分満足できる内容だと思いますよぉおっけ(きら)


ここはほんとにおいしいのハート2


高松ではいちばん好きなお店だなぁ~キャー




ペタしてね