こんな宿題出さないで~~~!!



なんと!ええ!!


お弁当作りが宿題の中にあるんです・・・汗




毎年秋に普通の遠足とは別に


『なかよしふれあいおむすび遠足』


というミニ遠足のイベントがありまして 




その時は高学年は自分で


低・中学年はお家の人と一緒におむすびを


作って持って行ってたんですポイント




それなのに・・・今年からは自分で作ったお弁当を持ってくることになりました!


とお手紙に書かれてあるぅ・・・焦




これは!!完璧に親の宿題です涙




献立・食材選び・バランス(赤黄緑)・などなど


一緒に考えてプリントに書き込みをしなければ・・・汗





パンとおいしい時間




いつもより小さいお弁当箱にして♥akn♥


おむすびおにぎり


たまご焼き玉子焼き


ウインナーウインナー


ポテトサラダポテトサラダ


後はつけ合わせの野菜で・・・


これで許してくださ~いお願いします




P.S.上の子の宿題にもお料理の宿題が


たんまり汗出てるんですぅディナー


あぁ~下がる気が重い~~~ブタ





ペタしてね