やっと。。。 | M-coのブログ

M-coのブログ

no input no output!

やっとbroad bandでインターネットができるようになりました。。

次に引っ越す家は絶対wi-fi完備されてるところにしよう。。。。


シンガポールのNTTともいえるSingtelに回線を申込みしたのが先週の金曜日。

水曜日に午後休をとってネットの接続を確認したらハイティーでも行こうかな音譜

と思っていました。


でも念のため。


「今日2時から5時の間にモデム届きますよね?」


と確認の電話をしたところ


「大変申し訳ございませんが、あなたの申し込みは受理されておりません」


はてなマーク なぜ?

『そのことをお伝えしようと何度もご連絡したのですがお電話もつながらなかったので。。。」


申し込み完了のメールも届いてるのに??

ありえんパンチ!

非通知で電話かけてきて掛けなおしても話し中で10分経ってもつながらない。

それなのにこっちが悪いとかいうなんて。。。

その後電話越しでもめる事約20分メラメラ

結局Singtelとの契約はあきらめてもう一つの通信会社の窓口に向かう。


「今日中に使い始めたいんですけど。。。」

「No Problem , Madam! 」


シンガポールでこの言葉を聞くとものすごく不安になる私。

そしてやっぱり案の定使えなかったですしょぼん


電話でテクニカルサポートの人と10分ぐらい話をして

結局今日来てもらうことに。

接続まで約2時間。

オンサイト費用53ドル。


インターネットが使えるってありがたい。

電話でクレーム言うって難しい。

電話でインターネットの接続状況を伝えるって難しい。


明日もいい日でありますように虹