本日、世間一般ではGW最終日。

テレビなんかでは帰省ラッシュ、渋滞と言われております。

しかし、我が家のGWは一昨日終わっております。

休みは続いていますが、体力が限界を迎えたからです。


かねてより予約していた旅行へ行ったのですが、出発前、旦那と私と娘が喉の痛み、止まらない鼻水。0才の息子にうつらないかとハラハラする中、天気の悪さから前日は私が偏頭痛と吐き気。

母に助けを求め1日寝かせてもらいました。


予約していた整体も、美容院もキャンセル😭

自分だけ身なりを整えてから旅しようとしていたバチが当たったのかしら…ガーン


前日の夜は、夫と手を取りあい、明日は元気に会おうと眠りにつきました💤


当日は元気にみんな出発出来たのですが…

子供とアクティブに過ごすことがコンセプトの旅行だった為、本調子ではない体には少し応えました笑い泣き

予想はしていたけど、息子も環境の変化のせいか夜中に何度か起きてしまい赤ちゃん泣き不安


ホテルの窓から綺麗な朝日が見えた時は

色んな意味で涙が込み上げました泣き笑い


ラウンジやアクティビティの最中、親御さんたちをみると同じ様に咳したり鼻すすっていたり、みんな必死の思いでここに来たんだな、私たちだけじゃないんだなと変に勇気をもらいながら


なんとか旅を楽しむことができましたが

家に帰って気が抜けたのか、まだ風邪のリハビリと戦っています。


夫婦で、もう治ると思う!と言い合いながら過ごしたGW。

全然治らんやん。

老いを感じました。


今日はあいにくの天気になりそうなので

また片頭痛がくるのではないかと言う恐怖と戦いながら、のーんびりと過ごしたいと思います。


26才の私よごめん。

これが今の私なのです。

ボロボロよ。26才で疲れが取れないわ〜なんて言ってたのは、嘘よ。

きっともう10年したら同じ事言うかもしれないけど。