こんばんおやきーコーヒー







ハロー!プロジェクト25周年を記念して、


タワーレコードさんとの

コラボカフェの開催が、決定しました☕️



期間は……


🗓9/22(金)〜10/17(火)となっています!




そして本日、

そちらのメニューが公開されました〜〜!



グループごとに

それぞれフードとドリンクを

プロデュースしているのですが……




モーニング娘。'23は、


「踊れ!モーニングカレー(updated)」

「アイスるモーニングコーヒー」


と、なっています🍛☕️




みんなで意見を出し合って、

素敵なメニューが出来ました!!!


他のグループのも、美味しそうなんです🥺




私が気になるのはね〜〜〜


センス良すぎる、

Juice=Juiceさんの

「無邪気な顔で差し出すサイダー」



チョコミン党大歓喜、

OCHA NORMAちゃんの

「CHACHAっと食べられる 「たまや〜」パフェ」


ですかね!!



コラボカフェ、楽しみにしていてください🥰



詳細は、コチラをご覧ください!







さて!ツアーの感想続きです!



今回、メドレーが2つあったのですが……


1998年〜2010年の

メドレーからお話していきましょうかね🎞




6.モーニングコーヒー

7.抱いてHOLD ON ME!

8.真夏の光線

9.LOVEマシーン

10.ハッピーサマーウェディング

11.恋愛レボリューション21

12.ザ☆ピ〜ス!

13.Do it Now

14.AS FOR ONE DAY

15.涙が止まらない放課後

16.大阪 恋の歌

17.Ambitious!野心的でいいじゃん

18.悲しみトワイライト

19.リゾナント ブルー

20.なんちゃって恋愛

21.青春コレクション



というメドレーでした!

この曲数で、1つのメドレーです!笑





「モーニングコーヒー」は、

北川莉央ちゃん・岡村ほまれちゃん・

山﨑愛生ちゃん・櫻井梨央ちゃん


で、妹ちゃんチーム👶🏻



「抱いてHOLD ON ME!」は、

野中美希ちゃん・牧野真莉愛ちゃん・

横山玲奈ちゃん・私、羽賀朱音


で、真ん中チーム👧🏻



「真夏の光線」は、

譜久村聖さん・生田衣梨奈さん・

石田亜佑美さん・小田さくらさん


で、お姉さんチーム👩🏻





と、だんだん大人になっていく流れで……


ただユニット分けされてるだけでなく

グラデーションに流れていく感じが、

とても好きでした🫶🏻🌷




ラブマ〜ピースの4曲は、


やっぱりモーニング娘。人生の中で

特にたくさん歌う曲じゃないですか!!!



最近もこのツアー以外に

色んな場所でたくさん

パフォーマンスさせていただきましたし💃🏻




でも、何度踊っても、


自分がモーニング娘。にいるって

改めて実感できる曲たちですし、



でも、何度踊っても、


まだまだ先輩方のダンスには程遠くて

もっともっと研究しなきゃ!って思うし、




感じることが、たっくさんあります😳💭


でもこうして今も

当時の素敵な曲たちを歌えることに

感謝感謝です!!!





そして、続いてもユニット曲〜〜〜


私は、ほまとらいりーと、

「涙が止まらない放課後」でした🏫🍃



良い曲ですよね🥲大好き🥲🥲




私の中でやっぱり

はーちんが卒業の時に

歌っていたイメージが強くあって……


当時のことを、思い出したりもしました!



歌いながら

花道スキップしてたなぁ〜とか。笑




今でもしょっちゅう会うから、

そんなに"昔のこと!"って感じはしないけど、

やっぱり、懐かしく感じましたね😌





そして、


このメドレーの中で

私が、いっちばん好きな部分……



「なんちゃって恋愛」の最初……!




サビの歌詞が

バラード調の落ち着いた感じで始まるんです

そして、その冒頭が、譜久村さん。🫶🏻



もう、あの譜久村さんの素晴らしさ、


全人類に感じて欲しいです。




感情が溢れ出てしまっている感じ……


あれが、

"表現"なのか"憑依"なのか、

それは譜久村さんにしか分かりませんが、



今にも泣き出してしまいそうな歌声が

私の琴線に触れていました!全公演!!!




そしてその後は、小田さんなのですが……


また、譜久村さんとは

違う雰囲気の表現をされていて、



歌詞も相まって、"芯のある女性"って感じ!


強さを感じられて、

それが、とてもカッコよかったです。😭




お2人の歌に

私はとても感動していましたが、



小田さんは、魅せて感動させる感じ、


譜久村さんは、

心に入り込んで巻き込んで感動させる感じ、



お2人とも違った感動を

私たち(ファン)に味わわせてくださって、

贅沢すぎる20秒間でした🥺🫰🏻





もう見れないの、悲しすぎる。



この時の私は

メンバーの誰よりも

後ろのビジョンに近い位置に立っていて、



でも、私もステージを作っている側なので、


ビジョンが観たい気持ちを抑え

いつも、その場に立っていたんです。




千穐楽は!観ちゃいました!ビジョン!笑



"観ておかなきゃいけない"

……って、思ったんですよねぇ


大丈夫です、感動しながらも、

集中力だけは保っていましたので!笑





1つ目のメドレーは、こんな感じでしょうか!



次回はきっと、

春・夏のユニットの話をすることでしょう。


お楽しみに🌷🗝













モーニング娘。

ベストセレクション

〜The 25周年〜


NOW ON SALE!!!







~アルバム発売記念イベント~



📍9月23日(土・祝)・24日(日)
チェキ・サイン・トーク会









サムネイル
 

📸Instagram🎞


フォローよろしくお願いします!




🕊‎私のグッズたち🌷

ぜひ、チェックしてみてください!

 
サムネイル




あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音