こんばんおやきーコーヒー






先日、善光寺さんにお参りに行ってきました!



駆け込み御開帳!

出来て、良かった〜〜〜!




御開帳は7年に1度しか行われず、

本来であれば、去年のはずだったのですが……


コロナで延期してしまったんです。



ですが、今年、無事に開催ということで👏🏻




いやぁ〜〜〜

本当に本当に、行けてよかった!!!




「御開帳ってな〜に?」


って方のために、

軽く、説明しますね☝🏻💭




善光寺さんの絶対秘仏、

「御本尊」の御身代わりである

「前立本尊」のお姿を拝むことが叶う。


それが、善光寺御開帳。




7年に1度しか、拝むことが出来ないんです!





そして、その前立本尊に

直接触れることは出来ないのですが、



「善の綱」を通じて

前立本尊と結ばれている柱が

本堂の前に、立っています。


その柱は、「回向柱」といいます🌳




つまり、その回向柱に触れたら、


前立本尊に触れるのと

同じご利益があるということ!



めちゃめちゃ素敵ですよね……☺️






日帰り帰省だったことと、

善光寺さんが少し混みあっていたことで、



回向柱に触れて、

御印文を頂戴して、

限定の御朱印を頂くことしか


出来なかったのですが、、、




御開帳らしいことは

ちゃんと満喫できたかなと思います🌷




次に善光寺さんにお参りに行く時は、


お戒壇巡りをしたり

仲見世通りを散策したりしたいなぁ🙋🏻‍♀️🫶🏻




本当に魅力が詰まった善光寺!



善光寺さんに来ると、

帰ってきた〜!って感じます😌


善光寺さんの暖かさ、らぶ!





回向柱を撮影した

#ねちんふぃるむ は、

Instagramに載せました!!!


ぜひ、ご覧ください〜💐







御朱印、めちゃめちゃ並んだんですけど、


やっぱり限定ですし、

本当に綺麗な御朱印だったので……



並んだかいがありました💃🏻




それにしても、

長野、めちゃくちゃ暑かったな……


皆さん体調にはご注意くださいね🥵☀️





さて!



夏焼雅さんと小片リサちゃんと

歌わせていただいた、

「ブギートレイン'03」の映像が


M-line Musicで公開されました📞




コチラからぜひ、ご覧ください〜〜





🕊ONE PLUS ONE💜


りさちと、

「恋してみたくて」を

パフォーマンスしました!ぜひ!





🕰Chu Chu Chu 僕らの未来





🌏大・人生 Never Been Better!🏝





☁️I WISH🌱





📸Instagram🎞



あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音