こんばんおやきー





今日は、寒かったですね……🌨

朝起きた瞬間、凍えました
こういう日は大体外めちゃめちゃ寒い。


うちのクルトンは毎日、
朝と夕方の2回、お散歩に行くのですが、


朝のお散歩を私が連れて行ったんです。

……うん、寒すぎた



厚手のお洋服着て行ってよかったねクル🐶






さーーーーーーーて!


今日はベースメイクについて!

話します!ついにラスト!!!!!


コチラの5枚目参照です😌





写真のバランスを気にしたせいで
番号と順番がバラバラですごめんなさい🙇🏻‍♀️😂



まずは、②の下地を塗ります!


私は肌の赤みが気になるのですが、
グリーンのベースを塗ると
顔色が悪く見えてしまったので……

ブルーを使っています🥣


塗りすぎると、白くなりすぎるので、

いい感じに薄〜く塗る感じ。
そして、⑤のスポンジで馴染ませます!


⑤のスポンジは、濡らして使ってるよ〜🙆🏻‍♀️



そしたら次は、①のコンシーラー!
こちらはクマに使っていく感じなのですが……

これ、伸びがいいので、

割とファンデーション代わりにもなるんです!


だから、
赤みが気になるほっぺや鼻筋にも
少し!薄く!塗ります!!!

多分ね、全顔に使えると思う……🧐💭


そしてこのコンシーラーも、
スポンジでポンポン馴染ませます〜〜〜



そしたら、③のパウダー!

パフにパウダーを付けたら、
手の甲で量を均等にして、顔にポンポン!


適度な素肌感と適度なツヤ感が
とてもお気に入りのパウダーです🍃🌷




そして、この後はアイメイクやら
なんやらかんやらをやっていく感じですね!

全部終わったら、④をシュッシュ🟣


かんせーーーーーーい!笑



1番大事なのは、
本当に本当にスポンジですね……!

これを使うのと使わないのじゃ、
肌への密着度が全然違うんです🤭👏🏻


細かくポンポンする感じで使うのが◎



あと、今思ったんですけど、
ハイライトとシェーディングも、
もしかしてベース分類ですか……?笑


ハイライトとシェーディングは、

いつも全部が終わって
④をシュッシュする前に塗るので、、、


あまりベースだと思ってなかった🤦🏻‍♀️笑

どうなんだろうか???



ベースメイクは、大事すぎるので、
時間もお金もかけてしまっています……!


ヨレないかどうかとか、
ツヤにしたいかマットにしたいかとか、
肌悩みにあったものだとか、

すごく、気になりますもんね😭



さっきもお話したように、

私の肌悩みは、赤みとクマです🐻❤️‍🩹


寝ても取れない骨格の影響のクマと、
動くとすぐ赤くなるほっぺ……

クマはまだまだ、試行錯誤中!!!!!


治れ〜〜!クマ〜〜〜〜!!!



あと、赤みが気になるので、
チークは基本的に塗っていません。

でも、こちらもコンプレックスの
面長を解消するには
チークって結構、大事だと思うんです🙄


だから今、いいチークを探してます!

ラベンダー系がいいな〜って思ってる!


良いの見つけられるといいなぁ〜〜☺️💐





セットリスト、ほぼ決まりました😏





応募締切まで、あと4日!



では、
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音