こんばんおやきー






今日は、ヘアケアについて紹介します🙆🏻‍♀️


コチラと照らし合わせて、ご覧ください!




とても有難いことに、

「あかねちんの髪の毛サラサラ!」


……と言っていただけることが多く、、、!



嬉しいです☺️🍒




普段のケア、大変でしょ〜〜?

って聞かれることも多いのですが、


もう、今はそこまで苦労はしていません!



美容室でトリートメントをしてもらうのも、

半年に1回くらいの頻度ですし、


見てお分かりいただけるように



シャンプーやコンディショナーなども

市販でお値段もお高くないものですし◎




ただその"今は"というのも、
ここにたどり着くまでが
長かったな〜っていう風に思うんです🧐




私が使っているシャンプーは、

LUXの"ノンシリコン"のものです🧴🧼


そして、"サクラドリーム"!
これが本当に、1番合うんです☺️



サロンのお高いものを使ってみたり、

LUXはLUXでも、
ノンシリコンじゃないものだったり、

サクラドリーム以外のノンシリコンだったり、


色んなものを使ってきました。



その結果!私がわかったことは!
私の髪質は、潤いすぎると良くない🙅🏻‍♀️
……ということ。


髪に潤いを与える、

いわゆる、
"しっとりタイプ"のものを使うと、


逆に髪が絡まってしまうんです……!



でも、潤いが無さすぎると、
それはそれでパサパサしてしまったので、


サラサラタイプのシャンプーを使い、

お風呂上がりはタオルを巻いて
サラサラタイプを浸透させているってわけ🤭



前にInstagramの方で、

お風呂上がりは髪にタオルを巻いて
30分くらい放置してからドライヤー!


……っていう話をしたら

たくさん忠告をいただきました、
カビるからやめた方がいいよって🙄😌


そのお気持ちも分かります。

だって、世間一般では、
「お風呂上がったらすぐにドライヤー!」

が、良いとされているから。



もちろんこれが合わない方もいるだろうし、
でも私は、これが合ってしまうし、、、


昔、色々ヘアケアを調べていたら

ある1人の美容師さんが
"お風呂上がりはタオルで巻いておくと
髪に水分が浸透して良い感じになる。"


……と、おっしゃっていたんです!

だから色々試しながらやってみたところ、
めちゃめちゃ良かった🙆🏻‍♀️ってわけ!




だから、私がこうして書いているものは、

ひとつの選択肢として
あー、こういう方法もあるのか!
……と思っていただけると嬉しいです☺️


合う合わないは、

その選択肢の中から
自分で見つけ出すものです!!!




あと、②③のヘアオイルの分け方は、

基本的には、いつも②です🙆🏻‍♀️🌸


これ、サラサラになるし、
私の多い毛量が軽い感じになるので、おきに!


③は、週一くらいで使います。
1粒が小さいから、泊まりの時も便利!

ぜひお試しあれ〜〜〜〜〜☺️



あ、あと最近、ナイトキャップ始めました🌙

摩擦が少なくなるから、
次の日の朝、サラサラになります!


シルク100%のものが良いですよ〜!




申込締切の日が迫ってきています〜!!
2月9日(水)の12時までです!
お忘れなきよう🙇🏻‍♀️





あと5日!!!!!!!



では、
あかねるね(-_-) zzz

羽賀朱音